2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
 
野菜 大好き!!
006_convert_20120807145948.jpg



お母さん、きゅうりのにおいがするよ!!
ちょうだい!早くちょうだい!
アヴィの大好きなきゅうりを切ってるといつもこんな感じです
尻尾がぶんぶん回ってます



004_convert_20120807145856.jpg



今日のお昼はフード20グラムときゅうりを少し
いつも野菜から食べ始めます

 
アヴィお泊りしたよ
DSC00526_convert_20120707141418.jpg


ここは日本一予約の取れない国民宿舎 ”鵜の岬”です

我が家から車で30分、近いんです

ホテルの右側のほうには鵜の岬日帰り温泉もあり

そこは数えきれないほど行き

そのたび泊まりたいなあと思ってました

でも泊まりたいと思って10年以上、、、

月初めの朝9時に3か月先の予約を電話でするシステム

でも、なかなか電話がつながらない

つながったと思ったら満室になりました、、、ああー



今回は長女の職場の方が取った予約を譲っていただけることになり

娘2人が私たち夫婦と私の実家の母を招待してくれたのです

歩行が困難な母のため車いす仕様の部屋に泊まり

最上階の展望風呂も専用の車いすのまま入ることができ

母は大喜びでした

この建物の反対側へガラス張りの通路を通って食事所へ


DSC00525_convert_20120707141524.jpg


このホテルはお料理を目当てに宿泊する方が多いと言われ

魚介類、常陸牛など本当に美味しかったです

食べるのに夢中で写真を撮るのを忘れちゃいました




ホテルの向こう側、何にもないようですが

実は太平洋なんです

ホテルのプライベートビーチもあります

とても素晴らしい景色なんですが

またまた写真を撮り忘れました

この2枚の写真は帰る時、娘に言われ撮ったものです



実はこの旅行?が決まった後アヴィのことに気づいたんです

ペットホテルは何カ所かあるけど、どこがいいか分からないし、、、

そこでかかりつけの動物病院の先生に相談したところ

治療などで先生が診てるワンちゃんに限りお預かりします  と、、、

よかったあ、、、アヴィが大好きな先生の所にお泊りしました

ついでにトリミングもしてもらいました

これからはアヴィの心配をせずお出かけが出来ます


004_convert_20120708195103.jpg



1週間ほど前から頭の寝癖が直りません

いつもソファに頭を突っ込んで寝てるからです

 
カイカイが止まりません
004_convert_20120618165106.jpg


今までものすごく痒がってたアヴィ、皮膚は何ともないと思ってましたが
毛がいっぱいで良く見えないのでマズルと足の指をバリカンで
刈ってもらいました。ひどくはないけど、いつも掻いてるところは
赤みがかってて痒そうでした
食事療法は続けていますが収まりそうもないので
また薬を飲ませることにしました
長期間の服用は気がかりですが痒いのも可哀そうで、、、、
アヴィの場合アレルゲンうんぬんではなく
体質てきなものでアトピーかも、、、、


006_convert_20120618165020.jpg



足も指の間が赤くなってます



016_convert_20120618165337.jpg



毛がないとマズルが長い!!



013_convert_20120618164928.jpg



ちょっとお疲れ?



008_convert_20120618165147.jpg



お庭のバラを眺めてるのかなあー、、、、


 
家じゅう元気に走り回ってるアヴィ
002_convert_20120602101611.jpg



3か月ほど、トリミングに行っても足裏や目の周り以外
カットしなかったら、たぬきみたいになり、最近カットしました。


006_convert_20120602102011.jpg



家に帰ってきたら疲れたのか、こんなはずかしい恰好、、、、


042_convert_20120602103122.jpg



このごろアヴィはおしっこをトイレで完璧にできるようになったので
1階フロアーは寝室以外全部フリーになりました
家族が出かけるとき見送ったり、帰ってきたとき出迎えたり
とても楽しそうです
ミッキーマウスのクッションに得意げにお座りです



038_convert_20120602102938.jpg



相変わらずカイカイのアヴィ
治療食を食べててもとても痒がり、特に鼻が痒そう
壁の角、家具の角などで鼻をごりごり
中でもこのクッションの角で鼻をこするときは
とても気持ち良さそうです
もう、鼻がつぶれるくらいごりごり!!
皮膚はきれいで何もできてないのに、、、、



013_convert_20120602102838.jpg



ストレス解消に海辺のドッグランへ出かけるようにしています
今日は小さなワンちゃんがいっぱい
みんなアヴィより若いのか挨拶にきてくれました
しろつめ草がじゅうたんの様にびっしり
気持ちいいけど犬はアレルギーないのかな?


017_convert_20120602102635.jpg



思いっきり走りとても楽しそう
 
また雪です
025_convert_20120229153129.jpg



今日は1日中雪が降っています
写真ではわかりませんが
大粒の雪が吹雪いています



022_convert_20120229153332.jpg





3日前、トリミングに行ってきたアヴィ
体の毛はカットしないので
コロコロしてタヌキみたいです



026_convert_20120229153049.jpg



外で遊びたいなー、、、と思ってるのかなー



023_convert_20120229153213.jpg



先日収穫し、追熟していたパール柑
今日カットしました
驚き!!
なに、この皮の厚さ!!
味はいまいちでした
デコポンやはるみがとても美味しかったので
がっかりでした
でも来年はきっと美味しいのが生ることを
期待したいと思います


008_convert_20120229153412.jpg



口直しにりんごを食べ
アヴィにもおすそ分け

 
プロフィール

avi09

Author:avi09
今は 天国にいる
ゴールデンレトリバーの
マロンを忘れられず
飼う気もないのに
ネットでGレトリバーの
ブリーダーをさがし
毎日のように
Gレトリバーを
ながめていました
見るだけじゃなく
触れてみたい!
抱きしめたい!
やっぱり飼いたい!
でも 10年後
抱きあげることが
できるだろうか
大型犬はやはり無理

2年半たって
Gレトリバーをあきらめ
いろんな犬種のH.Pを
見てたら
pappyroomさんで
毛の抜けにくい
コッカープーの存在を
知りました
そして 今
コッカプーのアヴィが
私の腕の中に、、、、、




 

最新記事
最新コメント
リンク
