2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
 
抜糸  元気なアヴィ
CIMG0029_convert_20120921142033.jpg



抜糸も済み元気になったアヴィ
お腹の中を縫ったところが上手くくっついて
くれるといいんだけど
こればっかりは確認のしようがないので
祈るばかりです

アヴィのトイレは今までレギュラーサイズでした
顔がトイレに収まるようにしゃがむと
お尻は反対側の端っこ
おしっこがトイレの外に、、、
アヴィはどう思ってるのかな?
しょうがないので倍の大きさのトイレにし、
ペットシートを2枚使い
汚れたほうだけ取り換えるようにしました


CIMG0038_convert_20120921142208.jpg



あらー
トイレに寝てるアヴィ
いつの間にか大きくなった?
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
アヴィちゃん、大変でしたね。
もう、元気になりましたか?
コレに懲りて、パフは食べないでね~。
それに、パフの出しっ放しにもお気を付け下さいませ~。(こっちが大事!)

アヴィちゃんは、ちゃんとトイレ内に体を入れるんですね。
もなは、前足は外なので、ちょうどヘリのところにしてくれます。
だから、へりに被せてシートを置いてあります。
いつも、同じところでしてくれるので、レギュラーサイズでOKですけど、
コレで良いのかな~?
ちゃんとトイレ内に前足も後足も入るアヴィちゃんの方がお利口さんですね。


No title
はなもなさんへ

ほんと!パフを取られるところに置く人間が行けませんよね、、、

もなちゃん!!空間認識がすばらしい
トイレに入らずおしっこだけトイレにできるなんてすごい!
アヴィはトイレの中で5回位せわしなくグルグル回り
腰を下ろすんです。だからトイレのどの場所におしっこするか
その都度違うんですよ。いつから回るようになったのか、
小さいころはそんなことなかったんですよ 笑




No title
アヴィちゃんいろいろと大変でしたね。 お大事に。

トイレについて岳からも一つ。
岳はおしっこのときは問題ないのですが、うんちのときはどういうわけか左の後ろ足をシートから出してしまい、ぎりぎり外れてしまいます。
仕方なくそこには新聞紙を4つ切りにして置いてあります。
軽井沢は浄化槽なので犬のうんちは流せず、燃えるゴミに出すよう指導されているので返って処理するのに便利かなって考えてそのままさせています。

それと岳の体重についてのご質問ですが、岳のブログの方にも入れましたが9.7kgでした。
やはり少し増えたかもしれません。
フードはロイヤルカナンのミニアダルトを朝、夕60gづつ。
ご褒美に同じくロイヤルカナンを10gくらいとりんごや焼き芋の皮の部分です。 (合計1日130から140gくらい)

ps.アヴィちゃんのブログ、リンクさせてください。


No title
私も岳くんのブログリンクさせていただきます

岳くんは男の子だからやはり一回り大きいですね
アヴィはアレルギーの療養食を食べていますが
1日3食で100g、おやつに10グラム」
他に野菜、果物などです
見た感じ、触った感じはどちらかと言えば太り気味です
運動不足が原因かも

アヴィはウンチの時中腰で移動しながらするんです
本当に困っています


プロフィール

avi09

Author:avi09
今は 天国にいる
ゴールデンレトリバーの
マロンを忘れられず
飼う気もないのに
ネットでGレトリバーの
ブリーダーをさがし
毎日のように
Gレトリバーを
ながめていました
見るだけじゃなく
触れてみたい!
抱きしめたい!
やっぱり飼いたい!
でも 10年後
抱きあげることが
できるだろうか
大型犬はやはり無理

2年半たって
Gレトリバーをあきらめ
いろんな犬種のH.Pを
見てたら
pappyroomさんで
毛の抜けにくい
コッカープーの存在を
知りました
そして 今
コッカプーのアヴィが
私の腕の中に、、、、、




 

最新記事
最新コメント
リンク
