2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
 
野菜 大好き!!
006_convert_20120807145948.jpg



お母さん、きゅうりのにおいがするよ!!
ちょうだい!早くちょうだい!
アヴィの大好きなきゅうりを切ってるといつもこんな感じです
尻尾がぶんぶん回ってます



004_convert_20120807145856.jpg



今日のお昼はフード20グラムときゅうりを少し
いつも野菜から食べ始めます

 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
アヴィちゃんって、お昼もごはんを食べるんですね。
もなは、朝晩だけですよ。
ご飯を見つめて、「待て」してるアヴィちゃん、かわいいね。

もなは、今は野菜も果物も厳禁なんです。
大好きなので、ちょっとかわいそうですが、今までやり過ぎていたので
病気を招いてしまいました。
アヴィちゃんも、アルカリ食品はほどほどにね~。


No title
アヴィちゃんって、お昼もごはんを食べるんですね。
もなは、朝晩だけですよ。
ご飯を見つめて、「待て」してるアヴィちゃん、かわいいね。

もなは、今は野菜も果物も厳禁なんです。
大好きなので、ちょっとかわいそうですが、今まで与え過ぎていたので
病気を招いてしまいました。(>_<)
アヴィちゃんも、アルカリ食品はほどほどにね~。


No title
はなもなさんへ

そうなんですよ、自分だけ食べるのが、じーっと見つめられてるのが
辛いんですよ。アヴィは腹時計が正確で朝5時、昼12時、夕5時には
催促するんですよ。それ以外は欲しそうな顔しててもあげたり、
あげなかったり私の気分しだい 笑。食事以外はもらえなくても
吠えたりせずおとなしく諦めます。


No title
アヴィちゃんも3食なんですね。
やせているので、ルナも3食にしています。

毎日、何を食べさせるかこちらも大変ですが、
我が家は骨つきの手羽や野菜、果物、ヤギミルクなどなど。
毎回いろいろです。
今は夏野菜が豊富でいいですね。




No title
ルナママさんへ

ルナちゃんは手作りフードでしたね
栄養など考えるのが大変ですね
アヴィは1日の量を3回に分けてるだけです
フードだけでは満足しないので太らない様に
野菜を足してるだけなんですよ


No title
シッポ、ぶんぶん回ってますね~ホントに!!!
アヴィちゃんの欲しい気持ちが伝わってきます~(^^)

マロンも野菜と果物には目が無いです。
人間のお菓子なら、目の前で食べても要求はしないけど
野菜や果物にはキャンキャンうるさいです。


No title
マロンmamaさんへ

アヴィもそうですよ
テーブルの上にどんな美味しそうなお肉やお菓子、
アイス、果物などあってもお鼻をヒクヒクさせながら
テーブルの周りをぐるぐるするだけ、
ところがキッチンで野菜や果物を切ってるとうるさい!
もらえるまで私の横でぴたっ、、、、
小さい時からテーブルの上にあるものは
絶対あげないのが我が家のルール。
だからもらえないものと思ってるんです
でもキッチンで野菜の切れ端などをあげたのが
いけませんでした。キッチンでなら欲しがればもらえると
学習してしまいました 笑
食べるときは必ず食器から、、、、手渡しではあげません
ごはんは食器で食べるもの、、、、
習慣とはすごいですね!!


プロフィール

avi09

Author:avi09
今は 天国にいる
ゴールデンレトリバーの
マロンを忘れられず
飼う気もないのに
ネットでGレトリバーの
ブリーダーをさがし
毎日のように
Gレトリバーを
ながめていました
見るだけじゃなく
触れてみたい!
抱きしめたい!
やっぱり飼いたい!
でも 10年後
抱きあげることが
できるだろうか
大型犬はやはり無理

2年半たって
Gレトリバーをあきらめ
いろんな犬種のH.Pを
見てたら
pappyroomさんで
毛の抜けにくい
コッカープーの存在を
知りました
そして 今
コッカプーのアヴィが
私の腕の中に、、、、、




 

最新記事
最新コメント
リンク
