2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
 
アヴィお泊りしたよ
DSC00526_convert_20120707141418.jpg


ここは日本一予約の取れない国民宿舎 ”鵜の岬”です

我が家から車で30分、近いんです

ホテルの右側のほうには鵜の岬日帰り温泉もあり

そこは数えきれないほど行き

そのたび泊まりたいなあと思ってました

でも泊まりたいと思って10年以上、、、

月初めの朝9時に3か月先の予約を電話でするシステム

でも、なかなか電話がつながらない

つながったと思ったら満室になりました、、、ああー



今回は長女の職場の方が取った予約を譲っていただけることになり

娘2人が私たち夫婦と私の実家の母を招待してくれたのです

歩行が困難な母のため車いす仕様の部屋に泊まり

最上階の展望風呂も専用の車いすのまま入ることができ

母は大喜びでした

この建物の反対側へガラス張りの通路を通って食事所へ


DSC00525_convert_20120707141524.jpg


このホテルはお料理を目当てに宿泊する方が多いと言われ

魚介類、常陸牛など本当に美味しかったです

食べるのに夢中で写真を撮るのを忘れちゃいました




ホテルの向こう側、何にもないようですが

実は太平洋なんです

ホテルのプライベートビーチもあります

とても素晴らしい景色なんですが

またまた写真を撮り忘れました

この2枚の写真は帰る時、娘に言われ撮ったものです



実はこの旅行?が決まった後アヴィのことに気づいたんです

ペットホテルは何カ所かあるけど、どこがいいか分からないし、、、

そこでかかりつけの動物病院の先生に相談したところ

治療などで先生が診てるワンちゃんに限りお預かりします  と、、、

よかったあ、、、アヴィが大好きな先生の所にお泊りしました

ついでにトリミングもしてもらいました

これからはアヴィの心配をせずお出かけが出来ます


004_convert_20120708195103.jpg



1週間ほど前から頭の寝癖が直りません

いつもソファに頭を突っ込んで寝てるからです

 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
親孝行、おばあちゃん孝行な娘さんたちですね。
それに比べ、我が家の二人の愚息どもは・・・(T_T)

車イスのまま展望風呂に入れるなんて、お母様も喜ばれたでしょうね。

もなは、ペットホテルに一度も預けてことがないですぅ。
ペットOKのペンションや民宿ばかりなので、今一つ満足できませんね。
今度は、もなを預けて旅行に行ってみようかな~、
でも、もなとの分離不安は私の方が心配だわ。
アヴィちゃんは、お利口さんでしたね。


No title
はなもなさんへ

アヴィと離れて泊まるなんて、子供が幼稚園で「初めてのお泊り」を
した時のような気分でした。泣いてないだろうか!おしっこやうんちは!
お迎えに行ったら「とってもお利口さんでしたよ」と言われたけど
いっぱい我慢してお利口さんにしてたのかと、、、考えすぎ?
ほんと、親ばかです 笑


プロフィール

avi09

Author:avi09
今は 天国にいる
ゴールデンレトリバーの
マロンを忘れられず
飼う気もないのに
ネットでGレトリバーの
ブリーダーをさがし
毎日のように
Gレトリバーを
ながめていました
見るだけじゃなく
触れてみたい!
抱きしめたい!
やっぱり飼いたい!
でも 10年後
抱きあげることが
できるだろうか
大型犬はやはり無理

2年半たって
Gレトリバーをあきらめ
いろんな犬種のH.Pを
見てたら
pappyroomさんで
毛の抜けにくい
コッカープーの存在を
知りました
そして 今
コッカプーのアヴィが
私の腕の中に、、、、、




 

最新記事
最新コメント
リンク
