2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
 
カイカイが止まりません
004_convert_20120618165106.jpg


今までものすごく痒がってたアヴィ、皮膚は何ともないと思ってましたが
毛がいっぱいで良く見えないのでマズルと足の指をバリカンで
刈ってもらいました。ひどくはないけど、いつも掻いてるところは
赤みがかってて痒そうでした
食事療法は続けていますが収まりそうもないので
また薬を飲ませることにしました
長期間の服用は気がかりですが痒いのも可哀そうで、、、、
アヴィの場合アレルゲンうんぬんではなく
体質てきなものでアトピーかも、、、、


006_convert_20120618165020.jpg



足も指の間が赤くなってます



016_convert_20120618165337.jpg



毛がないとマズルが長い!!



013_convert_20120618164928.jpg



ちょっとお疲れ?



008_convert_20120618165147.jpg



お庭のバラを眺めてるのかなあー、、、、


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
アヴィちゃん、痒いの嫌だね~辛いね(> <)
赤くなってかわいそう。

マロンのお耳のカイカイはちょっとおさまった感じです。
真っ赤だったのが、もう赤くないし。
でも退屈してくると(?)すぐ体を掻いたり噛んだりするので、注意してみるようにはしています。

これからジメジメ暑い季節だし、人もワンコも快適に過ごせる方法が見つかるといいですよね~。
アヴィちゃん、お大事にね☆


No title
あぁ、ビックリした。\(◎o◎)/!
2匹目をお迎えしたのかと思いましたよん。
アヴィちゃん、顔バリしたんですね~。
すっきりんこで、こっちのアヴィちゃんもカワイイ!v-10

カイカイは、ほんと辛いですよね。
アレルギーの療法食の原材料は、何かな~?
もなの場合、小麦、米、コーン、鶏、ラム、七面鳥のアレルギー数値が高いです。
なので、今は、フィッシュ&ポテト か ダック&ポテトを食べていますよ。

スペクトラムは、92種類のアレルゲンを調べてもらえるので、
一度調べてもらった方が良いかもですね。


No title
マロンmamaさんへ

塗り薬でも付けたらかゆみも治まるだろうと思うけど
ワンコじゃね!舐めちゃいます
フードや飲み薬で頑張りまーす


No title
はなもなさんへ

アヴィは検査はしてないんです
先生が言うには、検査をしても結局数種類の中から
選んだ療法食を食べるしかなく、あとはアレルギーを抑える薬を
使うしかないからということで、、、
去年の秋ごろご褒美として鶏肉のジャーキーを食べるようになってから
痒がるようになったのでダック&タピオカを食べてました
でもダックも鳥?
今はフィッシュ&ポテトを食べています
薬は副作用が心配で一度はやめましたが
1週間ぐらい前から再開しました
だいぶ痒みは治まってるようです
でも体質が原因のようなのでむずかしいですね!

シャンプーは病院併設のペットハウスでアレルギー用のシャンプー
で、水も特殊な水を使っています
私なんか特売のシャンプーで、水道水ですよ 笑



プロフィール

avi09

Author:avi09
今は 天国にいる
ゴールデンレトリバーの
マロンを忘れられず
飼う気もないのに
ネットでGレトリバーの
ブリーダーをさがし
毎日のように
Gレトリバーを
ながめていました
見るだけじゃなく
触れてみたい!
抱きしめたい!
やっぱり飼いたい!
でも 10年後
抱きあげることが
できるだろうか
大型犬はやはり無理

2年半たって
Gレトリバーをあきらめ
いろんな犬種のH.Pを
見てたら
pappyroomさんで
毛の抜けにくい
コッカープーの存在を
知りました
そして 今
コッカプーのアヴィが
私の腕の中に、、、、、




 

最新記事
最新コメント
リンク
