2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
 
家じゅう元気に走り回ってるアヴィ
002_convert_20120602101611.jpg



3か月ほど、トリミングに行っても足裏や目の周り以外
カットしなかったら、たぬきみたいになり、最近カットしました。


006_convert_20120602102011.jpg



家に帰ってきたら疲れたのか、こんなはずかしい恰好、、、、


042_convert_20120602103122.jpg



このごろアヴィはおしっこをトイレで完璧にできるようになったので
1階フロアーは寝室以外全部フリーになりました
家族が出かけるとき見送ったり、帰ってきたとき出迎えたり
とても楽しそうです
ミッキーマウスのクッションに得意げにお座りです



038_convert_20120602102938.jpg



相変わらずカイカイのアヴィ
治療食を食べててもとても痒がり、特に鼻が痒そう
壁の角、家具の角などで鼻をごりごり
中でもこのクッションの角で鼻をこするときは
とても気持ち良さそうです
もう、鼻がつぶれるくらいごりごり!!
皮膚はきれいで何もできてないのに、、、、



013_convert_20120602102838.jpg



ストレス解消に海辺のドッグランへ出かけるようにしています
今日は小さなワンちゃんがいっぱい
みんなアヴィより若いのか挨拶にきてくれました
しろつめ草がじゅうたんの様にびっしり
気持ちいいけど犬はアレルギーないのかな?


017_convert_20120602102635.jpg



思いっきり走りとても楽しそう
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
アヴィちゃん、そしてアヴィmamaさん、お久しぶりです!!!
お元気でしたか?
長く更新されていなかったので心配でした。
でも…アヴィちゃんの元気そうなお顔が見られたので嬉しいです(^^)

すっきりカットしてもらったんですね。かわいい♪
マロンも最近は部屋の中をフリーにする時間がぐんと増えました。
でもたまに相手にされない時間が長いと、欲求不満を訴えているのか、
わざと床の上にうん〇をして困らせます。

アヴィちゃんはドッグランにも連れて行ってもらって発散してるから大丈夫かな?


No title
お久しぶりです。アヴィちゃんも元気でよかったです^^

リラックスモードのアヴィちゃん可愛い~v-344
ふわっふわになったね。
相変わらず体がカイカイなのはイヤだねぇ。
お鼻が痒いのはなんでだろう、見ているこちらもつらいですね。

ランで嬉しそうな笑顔のアヴィちゃん、癒されますねe-420



No title
マロンmamaさんへ

本当にお久しぶりです

去年7月、父が亡くなりその後肉体的にも精神的にも
忙しく、心に余裕がありませんでした。
人が亡くなるとこんなにも大変だとは!!
お葬式、49日の法要、父の準確定申告、事業主となった母の
確定申告、5月までに父の相続税申告、そして先日、早めの
1周忌法要。

関節痛で思うように動けない母を助け忙しい毎日です
母は兄夫婦と暮らしていますが、何かと私を頼ります  笑

家に戻り、アヴィの尻尾をブンブン振って喜ぶアヴィの姿に
ホッとしますね!

アヴィはウンチだけはトイレで出来ないんです
ウンチをしながら前に移動しちゃうので、、、
しょうがないので床をその都度アルコールタオルで拭いています

2歳半になるアヴィ、この頃はいたずらもしなくなりましたよ
それはそれでなんか寂しい気がします






No title
ななさんへ

お久しぶりです!
マロンちゃんも、みなさんもお元気そうですね

あまりにも忙しくてブログは優先順位が、、、、笑
これからはアヴィのこと、忘れられない様頑張らなくっちゃ!!

アヴィの喜ぶ姿にとっても癒されますね



No title
お久しぶりです。
アヴィちゃん、女の子らしくて可愛いですネ!
岳はヤンチャで甘えん坊は変わりませんが、体格はアヴィちゃんより一回り大きそうです。

カイカイといえば、今年岳にダニが付いてしまいました。
散歩のとき嗅ぎ回りが好きな岳なので予防しておけば良かったのでが、不覚にもフロントラインつける前でした。


No title
こんにちは!
お元気そうで安心しました。

トリミングしたアヴィちゃんもかわいいけど、
トリミング前のアヴィちゃんは女の仔って感じでいいですね。

アヴィちゃん、カユイカユイかわいそうですね。
人間の子なら泣くのに、ワンコは自分で処理をするんですね。
ワンコは健気ですね。

アヴィmamaさんも忙しく大変ですね。
ご自愛してくださいね。


No title
岳くんのパパさんへ

お久しぶりです

アヴィはだっこが嫌いだったのに、お留守番が多いせいか
抱っこが大好きになりました
だっこすると重くて下ろされるまで抱かれているし
一人用のソファで私と一緒にべったりしてるのが大好きです
最近はちょっと暑くて遠慮したい気分です

G.レトリバーのマロンがいたころ、フロントラインをつけてても
大きなダニをよく見つけて取ってあげましたよ
外飼いだったからでしょうか!

男の子と女の子ではやはり大きさに差がありますね
アヴィは7キロ弱であまり変動はありません
(フードを1日100g)
これで足りてるのかわかりません


No title
ルナママさんへ

お久しぶりでした

アヴィは相変わらずカイカイです
薬を飲めば止まるのは体験済みなのですが
飲み続けるのは体に悪そうで、、、
アレルギーを起こしにくい療養食にしても
いつもカイカイ、、、
可哀そうです






No title
アヴィちゃん本当にお久しぶりです。
トイレが上手にできるようになると、世界が広がりますよね。
お友達の家に連れていっても、問題行動は起こさないので安心です。
我が家もオールフリーでさして広い家ではありませんが、どこに行っても良いことになっています。
そういえば、ゆずも2歳過ぎたら悪戯が少なくなりました。
もう大人なんですね。


No title
ゆずかーさん  こんにちは

ほんとうに信じられないくらい、良い子になりました
言葉は解らなくても話して聞かせると
私の言ってることが分かるみたいですよ!

最近は、ケージに入れるのは夜寝るとき
家族が出かけて、アヴィが一人になる時だけです
一人の時地震があると、パニックになり危険ですからね
アヴィにとってケージは安心できる場所なんですね
”ハウス”って言うと嫌がらず入ります


プロフィール

avi09

Author:avi09
今は 天国にいる
ゴールデンレトリバーの
マロンを忘れられず
飼う気もないのに
ネットでGレトリバーの
ブリーダーをさがし
毎日のように
Gレトリバーを
ながめていました
見るだけじゃなく
触れてみたい!
抱きしめたい!
やっぱり飼いたい!
でも 10年後
抱きあげることが
できるだろうか
大型犬はやはり無理

2年半たって
Gレトリバーをあきらめ
いろんな犬種のH.Pを
見てたら
pappyroomさんで
毛の抜けにくい
コッカープーの存在を
知りました
そして 今
コッカプーのアヴィが
私の腕の中に、、、、、




 

最新記事
最新コメント
リンク
