2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
 
動けませーん!!
018_convert_20120204154049.jpg



アヴィ、動けませーん!!

ウォーターベッドです、全部干したり、洗ったりしたので

アヴィをのせてみました。冬は温水で暖かいので喜ぶかなー、、、と

アヴィは全く動けません、降りたいようですがそれも出来ない様、、、

寝てると気持ちいいけど、歩くのはちょっと不安定ですね

でも、4本足なんだから歩けると思ったんですけど!!




昨日シャンプーしてきました。

3か月ほどいつもシャンプーだけで要所をカットしてもらい伸ばしています

3週間で400g減ったのに毛が伸びた分太って見えます




 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
いや~んe-266アヴィちゃんめちゃめちゃ
可愛い~~e-415
毛がもこもこだね。
写真で見ていると、マロンよりアヴィちゃんの方が
毛色が薄く見えます^^

毛を伸ばして、何かのカットに挑戦かな?
おちょんぼなんか似合いそう~^^


No title
アヴィちゃん、ウォーターベッドの上は不思議な感覚でびっくりしたのかな?固まっててカワイイ(笑)。

毛が伸びてレディらしくなってますね~♪


No title
ななさんへ

今回は白っぽく写りましたが実物はもう少し茶色です
アヴィの毛はストレートなのは耳と顔?だけで
あとはクリクリなのでおちょんぼは無理かな!
伸ばしても、もこもこ太って見えるだけです
冬の間伸ばしてるのは寒いからと
シャンプーだけだと安いから(笑う)


No title
マロンmamaさんへ

ウォーターベッドの上を歩いたら
酔っ払いみたいで面白いと思ったんだけど、、、
アヴィは臆病なんですよ!!


No title
アヴィちゃん、「ママ助けて」って言っているようですね。
かわいい~~

耳毛を伸ばしているんですね。
女の仔らしくていいなぁ。


No title
ルナママさんへ

シャンプーも3週間を超えると毛玉ができて、割増料金がかかるし
プードルと違って体臭が強くなるので3週間でシャンプーです
ドライアーもブラッシングもやらせてくれないので
家では何もできません
アヴィは本当に臆病なんですよ
動かないと女の子らしいですね(笑う)


No title
ウォーターベッドって寝たことないけれど、ふわふわして足元がおぼつかないんでしょうね!
3週間で400グラム減ったのですね?どうやったのですか?
ここあは、今が丁度いいそうで、・・・ということはこれ以上太ってはいけないということで・・・(笑)


No title
みるくままさんへ

ウォーターベッドは水量の多いのと少ないのと2種類あります。
温度が調節できるので、夏は涼しく、冬は暖かくできます。
慣れないうちは体の動きに水がついてくる感じが揺れてると
錯覚しますが、すぐ慣れます。ベッドの上を立って歩くわけでは
ありませんし、、、私は腰痛がひどくウォーターベッドを20年ほど前から
使っています。とっても調子いいですよ。ただ困るのは冬の停電です。
水じゃ寒くて、、、

アヴィは肉のつき具合がちょうど良かったのに
アレルギー用のフードにしたら同じ量でも
体重が増えてしまいました。
3か月ほどでアレルギーではないと言うことで
元のフードに戻したら少しずつ減ってきました。
ただ、チキンジャーキーはやめ、ご褒美は1日80gのフードの中から
あげています。キャベツ、ブロッコリー、人参、きゅうり等
フードと一緒にあげています。
もっと増やしたいと思うけど、アヴィの健康を考えると、、、、






No title
アヴィmamaさん、20年も前からウォーターベッドで寝てみえるんですか!?
私は、一度も寝たことないですぅ~。
気持ち良いでしょうね。うらやましいィーーーーーーー。

アヴィちゃんは、アレルギーではなかったんですね、良かった。
フードを変えただけで、体重も元に戻って、これまた良かった~。
わんこの体重管理は飼い主の責任ですものね。
って、なかなか自己管理が出来ていない私が言ってます。(>_<)


No title
はなもなさんへ

ウォーターベッドはこたつに入って寝てる感じかなあ、、、
そして背骨が真っ直ぐな状態(体の肉がついてる部分は水の中
に沈んだ状態、水の量は体の体積に合わせて調節してくれます)
で、腰痛持ちの私は楽になりました。

アヴィの症状はストレス、暇つぶしのためだったようです。
でも、ここ1か月ぐらい前から鼻が痒いのか硬いところへ擦り付けて
います。最近肉球を舐めなくなったのでそれの代わりかも!

アヴィの体重6.7㎏ぐらいを維持しようとすると、いつもお腹を
空かせて食べることばかり考えてるようで可哀そうになります。
他のコッカプーは8㎏ぐらいあると聞き、もっと増やすことも
考えます。でも触った感じ、ガリガリではないし、他の子より
骨格が小さいのかもしれないし、病院の先生もちょうど良い
と言うし、、、、
これも退屈で暇だから食べることばかり考えるのか(笑)


プロフィール

avi09

Author:avi09
今は 天国にいる
ゴールデンレトリバーの
マロンを忘れられず
飼う気もないのに
ネットでGレトリバーの
ブリーダーをさがし
毎日のように
Gレトリバーを
ながめていました
見るだけじゃなく
触れてみたい!
抱きしめたい!
やっぱり飼いたい!
でも 10年後
抱きあげることが
できるだろうか
大型犬はやはり無理

2年半たって
Gレトリバーをあきらめ
いろんな犬種のH.Pを
見てたら
pappyroomさんで
毛の抜けにくい
コッカープーの存在を
知りました
そして 今
コッカプーのアヴィが
私の腕の中に、、、、、




 

最新記事
最新コメント
リンク
