2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
 
また食べちゃった!!
022_convert_20120109132131.jpg 


次女の化粧用パフ、今回は直径7センチ
私の留守中の出来事でした
パフを洗おうと洗面台に置いたままその場を離れた娘
ガーデンルームでやたら静かに遊んでると思ったら、、、、


023_convert_20120109132215.jpg



そばに落ちてたのはこれだけ!?
反対側の布、中のスポンジは
いくら探してもみつからない

前回は長女のパフで直径5センチ
夜呑み込んで、翌日の朝吐き出しました

また吐き出すかも、いや大きいから無理かも、、、

とりあえず車に乗ると酔って吐くので
ドライブしようと言うことになりました
片道10分の西松屋へアヴィのおしりふきを
買いに行きました(安いので赤ちゃん用を使ってます)
家に戻っても吐かないので病院へ電話しようと
車から降り、肩につかまるように後ろ向きに抱いたら、、、、

音もなく静かに吐いたようです

お母さん、動かないで!と言われ
足元をみると、それは盛大に吐いた物が
良く見ると細かな残骸やスポンジがちらほら
全部かどうかちょっと不安ですが

ま、大丈夫でしょう


009_convert_20120109132633.jpg



左前足を腕枕にしてぐっすり眠ってます





 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
アヴィちゃん大丈夫かな。
おとなしいな~と思ったらなんか悪いことしてるんですよねぇ
マロンも、チークの筆好きですv-410
気をつけないと!ですね。

自分のお手手を枕にしているアヴィちゃんカワエエ~v-344


No title
ななさんへ

本当ですね、静かだと何処で何してるのかな?
と、探してしまいます
床も家具も色が茶系でアヴィの存在が
わかりにくいです
今朝はいつものように元気なので
パフの残骸は胃を通過して腸まで
無事、通過したようです


No title
アヴィちゃん、大丈夫でしたか?
車酔い作戦が功を奏しましたね。
でも、ふつうワンコってオエ~オエ~って苦しそうに吐くことが多いんだけど
アヴィちゃんは、音もなく静かに吐いたんですね。

Gレトのはなが、大きな桃の種を飲み込んだ時は焦りました。
先がとがってるから、内臓を傷つけないかと心配してましたが、3日後に
オエオエしました。(+_+)


No title
はなもなさんへ

初めのころは、アヴィも吐く前のもろもろの症状がありました。
最近は吐くのが慣れたのか何の前触れもなく静かに吐くので
用意して待ってても間に合いません
動物医療センターへ行くときは車の後部座席でアヴィの両側に
娘2人がすわり、そこらじゅうペットシーツを敷き、洗面器を持って待機。
しかし間に合わず吐かれてしまい、車を止めて3人で片づけることに。

はなちゃん3日目に吐くなんて、種だけ消化できず、通過
出来なかったんでしょうか

小さな子供と同じで目が離せませんね


No title
アヴィちゃん、美味しくないもの食べちゃったんだね。。
美味しくないもの食べたら、後でオエ~ってしんどくなること、覚えてくれるといいですね。
でも無事吐き出せてよかった~☆

おとなしい時は悪いことしてますね。子供と同じ。
マロンは珍しいものをゲットしたときは、隠れた場所で自分で放り投げて跳びはねて遊ぶので、ドシンドシンというマロンの足音で気づきますよ(笑)。


No title
マロンmamaさんへ

残り半分は出たかどうか確認できてないんですけど!!

アヴィが来てからまた子育てしてる感じ、、、、
だいぶ久しぶりですが!



No title
アヴィちゃんもやりますね~!
うちの子たちは、スポンジは食べたことないです。
でもっ、ここあは、小さい小さいマンゴー(たぶん、宮崎にしか流通してないと思う)の種、5センチくらいを飲み込んだことあります。
夜だったからどうしようかと思いましたが吐いたので、事なきを得ました。
↑、もし残っててもでてくるんじゃないかな?
お互い気をつけましょうね。


No title
みるくままさんへ

ここあちゃんの体の大きさで5センチの種は
大きかったですね。吐き出せてよかった!!
子供が小さかった頃、あらゆる家具の
扉や、引出しをガムテープで止め
数年後、剥がしたとき糊だらけだったことを
思い出しました。今思えば、どうせ使えないんだから
何も入れなければ良かったんですけど笑
アヴィは開けることは出来ないので届くところには
物を置かないよう気をつけています


プロフィール

avi09

Author:avi09
今は 天国にいる
ゴールデンレトリバーの
マロンを忘れられず
飼う気もないのに
ネットでGレトリバーの
ブリーダーをさがし
毎日のように
Gレトリバーを
ながめていました
見るだけじゃなく
触れてみたい!
抱きしめたい!
やっぱり飼いたい!
でも 10年後
抱きあげることが
できるだろうか
大型犬はやはり無理

2年半たって
Gレトリバーをあきらめ
いろんな犬種のH.Pを
見てたら
pappyroomさんで
毛の抜けにくい
コッカープーの存在を
知りました
そして 今
コッカプーのアヴィが
私の腕の中に、、、、、




 

最新記事
最新コメント
リンク
