2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
 
アヴィは猫?
001_convert_20111111091317.jpg



アヴィは散歩以外のお出かけはパンツを穿くことにしました。
嬉しくても、怖くても、おしっこをちびるんです。
抱っこしてる私の服は汚れるし、他も汚すので、、、、
今から40分かけて病院へお出かけです。出かけることが嬉しいのか
尻尾をぶんぶん回しています。

アヴィのかゆみはステロイドを使うと治まることから
ストレスだけではなく、アレルギーが原因のようです。
アレルゲンの検査も相談しましたが高額だし
分かったところで食事療法しかないので検査はやらず
アレルギー犬用のフードを使うことになりました。
ステロイドは急に止められないので徐々に減らしながら
フード以外食べさせないことにしました。
ステロイドを使ってると食欲が出ていつもお腹を空かせています。
そして水もたくさん飲むようになり
困ったことに夜中おしっこが我慢できず、ベッドやケージの床が
おしっこで汚れてしまいました。こんなこと初めてでした。
今は夜中に1度ケージから出しておしっこをさせています。
もちろんケージの中にもトイレを入れてありますが
朝5時に起きる私を待てなくて、トイレでおしっこしています。



003_convert_20111111091356.jpg



大きなベッドがお気に入りのようです


008_convert_20111111091434.jpg



急に寒くなりガスファンヒーターを使い始めました
アヴィはファンヒーターの前で猫のように丸くなっています



 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
アヴィちゃん可愛すぎるよ~
最初の写真、しっぽ振って嬉しそうだね~e-343
マロンも、嬉しすぎるとおしっこちびります。
トリミングサロンのお姉さんが大好きなので、
いつも汚して申し訳ないです。

かゆいのつらいね。
マロンはストレスかわからないのですが、
足をガブガブ噛んだりしています。
アヴィちゃんはアレルギー犬用フードに変えたんですね。
早くよくなりますようにe-420


No title
そうそう。ステロイドっておしっこ近くなるんですよね~!!
マロンもかゆかゆの時、お薬のせいでカーペットにおしっこしちゃいました。その後、トイレを完璧に覚えたんですけど。

アヴィちゃんもせっかくおトイレ覚えたのに失敗しちゃって、自分でも悲しいかも…。お薬なくなるまでのガマンだね☆頑張って!!


No title
ななさんへ

マロンちゃんもちびっちゃうんですか
アヴィだけじゃなかったんですね
でも、困ったものです

痒いのは原因が色々あるようですね
アヴィもはっきり ”これ”といえるものはわかりません
完璧に除外するのはむずかしいですね
とりあえず出来ることからやってみようと思ってます


No title
マロンmamaさんへ

ほんとうに、ほぼ完璧にトイレを覚えたのに、、、
アヴィも ”どうしておしっこ我慢できないんだろう”って
思ってるでしょうね

ステロイドを止めたらきっとまた痒くなるんでしょうね
やっぱり副作用のないエリザベスカラーが
1番いいかなあと思ってます
アヴィも気に入ったようだし 笑


No title
アヴィちゃん、フードで良くなるとイイですね~。
もなは、検査の結果で勧められたフードは、フィッシュ&ポテトでした。
おむつとエリザベスカラーでお互いストレスのない生活を送ってください。

丸くなって寝てるアヴィちゃん、可愛いね~。
こちら地方、まだ暖房器具は使っていませんが
もなもベッドで丸くなって寝てることが多くなりました。


No title
はなもなさんへ

アヴィは検査はしてませんが
アレルギー犬用のフードを食べさせることぐらいしか
積極的な治療はないのでフードとエリザベスカラーで
頑張ります


No title
うちの子たちも病院行くの、大好きです。お注射とかされるのにね!
ここあもすっごく嬉しい時にウレションします(^_^;)いちごは、したことないから、膀胱とかのつくり?の問題かしら?

カユカユが早く治るといいですね。


No title
みるくままさんへ

かかりつけの病院へ行くとウレションするけど
最近行ってる医療センターへ行ったときはウレションしません
先生も優しいし私は気に入ってるけど
アヴィはなぜかかかりつけの先生が大好きです
そう言えば先代のG、レトリバーのマロンも
かかりつけの先生が大好きでした
できたらウレションは止めて欲しいですね


プロフィール

avi09

Author:avi09
今は 天国にいる
ゴールデンレトリバーの
マロンを忘れられず
飼う気もないのに
ネットでGレトリバーの
ブリーダーをさがし
毎日のように
Gレトリバーを
ながめていました
見るだけじゃなく
触れてみたい!
抱きしめたい!
やっぱり飼いたい!
でも 10年後
抱きあげることが
できるだろうか
大型犬はやはり無理

2年半たって
Gレトリバーをあきらめ
いろんな犬種のH.Pを
見てたら
pappyroomさんで
毛の抜けにくい
コッカープーの存在を
知りました
そして 今
コッカプーのアヴィが
私の腕の中に、、、、、




 

最新記事
最新コメント
リンク
