2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
 
アヴィ2歳になりました
004_convert_20110922214035.jpg



きょうはアヴィの2歳の誕生日です
誕生日だというのに代わり映えのしない
フードとキャベツの芯だけ!
でも、最近のアヴィ
おしっこはトイレでしてご褒美でジャーキー
うんちは食べずに教えてくれてご褒美で煮干し
ジャーキーや煮干し欲しさに
おしっこは小出しに回数を増やすんです
ここでご馳走なんか食べたら
ジャーキーや煮干しの効果がなくなります
今日は特にいっぱい遊んであげました
アヴィ これからもお利口さんでいこうね!!
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
アヴィちゃん、お誕生日おめでと~。v-314
ほんと、お利口さんになりましたね。立派なレディちゃんですね。
また、素敵な1年になりますように!

でも、「ウンチは食べずに教えてくれて・・・」って、アヴィちゃん、もしかしてv-12

そちらが震源の大きな地震があったようですが大丈夫でしたか?
これも余震のひとつなんでしょうか。
はやく、収まってほしいですね。



No title
はなもなさんへ

ありがとうございます。
そうなんです!アヴィはよくウンチを食べちゃうんですよ、、、
ウンチをしたらいっぱいほめて、すぐ煮干しをあげる  を
繰り返したら、食べずに教えてくれるようになったんです。
おしっこはハウスの中で寝てる8時間ほど我慢できるのに、
フリーの時はジャーキー欲しさに1日10回以上するんですよ。
まだ100%ではないけど嬉しいです

余震は小さいものを入れたら毎日のようにあります。でも先日
のは5弱で3月11日を思い出しました。思わず踏ん張って
身構えてしまいました。


No title
アヴィちゃん、お誕生日おめでとうv-293

アヴィmamaさんのアヴィちゃんへの愛情が伝わってきます。
これからもアヴィちゃんと素敵な思い出を
たくさん作ってくださいねe-265


すみません!!
変な絵文字をつけてすみません!
コメントの絵文字をよく見ないでつけてしまって
ごめんなさいね。


No title
ルナママさんへ

ありがとうございます
アヴィが来て、また子育てをしてるような気がします。
言葉は通じなくてもお互い、気持ちは解りあえるように
なってきたように思います。

絵文字、ルナママさんに言われるまで気がつきませんでしたよ!



No title
アヴィちゃんお誕生日おめでとう!!
ずいぶんとお利口さんになりましたね。(*^^)v
おやつの力は偉大ですね。
ゆずは食べてはいけないものを咥えて逃げると、ジジババがおやつと交換してくれます。
それが楽しみで、毎日悪行三昧です。
くわえて逃げたことに気がつかなければ、ほとんどのものは、捨てて行きます。
昨日帰宅すると玄関にばあちゃんの、オパンツが1枚ペロンチョと置いてありました。。
たたんだ洗濯ものの山から、失敬して逃げたのでしょうが、誰も追ってこないので、捨てていった場所が玄関だったようです。
私が第一発見者なら良いのですが…先客は見て見ぬふりをしていったのかもしれません。
おやつのやり方には注意が必要ですね。


No title
ゆずかーさんへ

ゆずちゃんなかなか賢いですね!
追わなければ捨ててくるなら一安心ですね。
アヴィは紙をくちゃくちゃしてる時なんか
無視してると、目の前で ”食べてるよー”
と言わんばかりにくちゃくちゃするので
口をこじ開け手を突っ込んで取り出します。
アヴィは怒りもせずそれを楽しんでるかのようにさえ
思えます。きっと遊んでるつもりなんですね。


No title
こんにちわ!

ご無沙汰ですね。あまりコメントできなくてすいませんv-344
アヴィちゃん、2歳になったんですね~v-410
トリミングして、足はポンポンで可愛い~v-351e-419e-415
これからも、楽しく元気に過ごしてね♪


No title
アヴィちゃん、2歳のお誕生日、おめでとう~^^
遅くなっちゃって…ごめんなさい;;

アヴィちゃん賢いですね~。しかもおやつ欲しさにおしっこを小出ししちゃうなんて…可愛い☆

マロンは今日、ヘアピンを口にくわえてわざわざ見せにきました。
なんだか隠れておとなしくしてるな~と思ってたら…『見て~!!』と誇らしげに見せに来て初めて気づきました。
おやつを見せたら即出ししてくれましたけど…。
もしかして、おやつ欲しかっただけなのかな…(笑)。。


No title
ななさんへ

ありがとう!!
ワンコの2歳は人間でいうと、高校生ぐらいかしら、、、
あっという間に2年経っちゃった感じですが
アヴィにとっては十何年経ったのかしら?


No title
マロンmamaさんへ

ありがとうございます
おしっこの小出し、、、笑っちゃいますよ!!
私たち人間がおやつを食べてると、欲しがりますが、
”ダメ” と言われると、トイレに行って直径5センチぐらいの
おしっこをしてジャーキーをもらいに来るんですよ。

マロンちゃんも確信犯ですね、2歳ともなると、いろいろ
賢くなりましたね!!


プロフィール

avi09

Author:avi09
今は 天国にいる
ゴールデンレトリバーの
マロンを忘れられず
飼う気もないのに
ネットでGレトリバーの
ブリーダーをさがし
毎日のように
Gレトリバーを
ながめていました
見るだけじゃなく
触れてみたい!
抱きしめたい!
やっぱり飼いたい!
でも 10年後
抱きあげることが
できるだろうか
大型犬はやはり無理

2年半たって
Gレトリバーをあきらめ
いろんな犬種のH.Pを
見てたら
pappyroomさんで
毛の抜けにくい
コッカープーの存在を
知りました
そして 今
コッカプーのアヴィが
私の腕の中に、、、、、




 

最新記事
最新コメント
リンク
