2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
 
アヴィは食いしん坊!
046_convert_20110829171831.jpg



昨夜、長女が洗面台に洗ったパフを置いておいたところ
無くなったと探していました
気にも留めず、そのうち出てくるだろうと、、、、

今朝、アヴィのケージを開けようと近ずくと
胃液を吐いて入ます。ケージから出し、ケージの掃除を
していると今度は勢いよく吐きました。
吐いた物を見て驚きました。
パフです、昨夜消えたパフはアヴィの胃の中だったのです。
フードはきれいに消化してるのにパフだけ
出てきたのには驚きました。
あんなパサパサなもの、胃の出口に引っかからず
吐きだしてくれたとホッとしています。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
v-12 ビックリした~。
アヴィちゃん、吐き出してくれて良かったわ。
危うく、開腹手術になるところでしたね。


No title
ほんとうに何をするかわかりませんね
マロンちゃんが呑み込んだ石はうなずけるけど
パフなんてよく喉を通ったと感心しちゃいました
気を付けていたつもりですが
まったく油断できません


No title
人間の感覚ではまず考えられないようなものをワンコって口に入れますよね~。口に入れて遊ぶならともかく、ゴクンと飲み込むには結構勇気と気合が(?)必要だろうと思いますが…。
ともあれ、吐き出してくれてほんっとに良かったですね!!
マロンの石の時も、吐いて初めて気がついたので、胸を撫で下ろしました…。『飲み込んじゃったよ~!!どうしよう』とでも泣きついてくれれば助ける方法もあるんでしょうけどね。。
ほんと、油断大敵です。


No title
無事で良かったですね。
岳も油断するといろんな物口に入れてしまいます。
そして取ろうとすると防衛本能からか飲み込んでしまいます。
ですので、岳が違和感を感じて口から出した瞬間に口に入
れた物を遠ざけたりしていますが、多くは飲み込んでしまっ
ています。
2歳になろうとしているのにまだまだ気を使うことが多いです
よね。


驚きました!
何事もなくよかったぁ!

ルナも誤飲はよくやりました。
彼女の場合、タッパーふたを何個か破壊!
自分たちのおやつやお菓子の入ったタッパー専門です。
ふたをガジガジして頑丈なタッパーのふたを破壊してくれました。
そして、中身を食べたようです。

何をするかわからないですね。


No title
マロンmamaさんへ

本当にいまだに不思議です、あんな物よく喉を通ったものです。
あの大きさ、私だって呑み込めません。
噛み千切ったわけでもなく、丸いまま出てきたんですから
驚きです。
マロンちゃんが石を吐きだしたときのママさんの驚きが想像できますよ


No title
岳くんのパパさんへ

アヴィも何でも口にいれますねえ!
気が付いたときは小さく切ったジャーキーを
2メートル位先に放り投げると
口の中身を出してジャーキーにまっしぐら
その隙に取り上げます
この頃は少し利口になって
口の中身を出さずに食べられないか
頑張ってますが
更に2メートル先にジャーキーを、、、、
すると、、、ジャーキーには負けますね


No title
ルナママさんへ

ルナちゃんもですか
アヴィも何でも口に入れちゃいますが
困るのは髪の毛です
娘たちの長い髪をペロペロぺろぺろ
呑み込むんです
すると、ウンチをしたとき落下せず
髪の毛が肛門から少し見え
ウンチがぶら下がってるんです
引っ張ると20センチ位出てきます
ウンチが落下しないと 〝取ってー” と
走ってきます


プロフィール

avi09

Author:avi09
今は 天国にいる
ゴールデンレトリバーの
マロンを忘れられず
飼う気もないのに
ネットでGレトリバーの
ブリーダーをさがし
毎日のように
Gレトリバーを
ながめていました
見るだけじゃなく
触れてみたい!
抱きしめたい!
やっぱり飼いたい!
でも 10年後
抱きあげることが
できるだろうか
大型犬はやはり無理

2年半たって
Gレトリバーをあきらめ
いろんな犬種のH.Pを
見てたら
pappyroomさんで
毛の抜けにくい
コッカープーの存在を
知りました
そして 今
コッカプーのアヴィが
私の腕の中に、、、、、




 

最新記事
最新コメント
リンク
