2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
 
またまた短くなりました
039_convert_20110802090501.jpg



アヴィのわんこ友達クロちゃんの真似をして鶏ガラポンポンに
してみました。そして驚き、本当に鶏ガラみたいで、こんなに
痩せてたなんて、、、、でもアヴィは相変わらず元気です。
何と言っても本当にシャンプーが超簡単


アヴィが我が家に来て間もなく、病気だった父の具合が悪化、
私は毎日のように車で10分の実家へ通い看病の毎日、そして
入院して2か月弱、父が亡くなり未だ忙しい毎日ですが
何とかアヴィの相手ができる余裕もでてきました。そのせいか
おしっこをトイレでするようになりました。何も言わなくても
ひとりでトイレに行くなんて、、、、アヴィは私の心を読んで
いたんですね、自分のほうを見て欲しいと訴えていたんですね!
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お父様がお亡くなりになったんですか…お悔やみ申し上げます。。
アヴィmamaさんも看病やらお葬式やら、大変でしたね。お疲れでしょう。ゆっくりアヴィちゃんに癒してもらってくださいね^^

ワンコはほんとに人間の心をよく読んでますよね~。言葉は話せないけど一生懸命うったえてきますね。そこが健気でかわいいですね。。


No title
マロンmamaさんへ

ありがとうございます。
父は私と同じで犬が大好きでした。入退院を繰り返しアヴィと遊ぶことはありませんでしたが写真を見せるといつも嬉しそうでした。
アヴィは我が家に来た時からいつもお留守番が多かったので出かけるときも後を追って泣いたりすることもありません。アヴィが一人の時どうしてるのか気になり、ビデオカメラをセットしたこともありましたが、半日位留守にしても寝てることがほとんどでした。
今、ソファでアヴィとくっついてまったりしてるとほっとします。


No title
アヴィmamaさん大変でしたね、
遅くなりましたが、お父様のご冥福をお祈りします。

アヴィちゃんがお留守番上手のわんこになったのは、
ある意味お父様のおかげでしたね。
そして、おトイレもバッチリになったので最優良犬になりましたね~。

いろいろと行事も続くかと思いますが
アヴィmamaさん、体調を崩されないようにして下さいね。


No title
はなもなさん こんばんは

ありがとうございます!
親が亡くなると何かと手続きやらが大変ですね
相続だけでも面倒なのに、個人事業主だった父の後を母に
名ばかり継がせ経営、管理を兄と2人で、経理事務は私の仕事なので
これからも忙しい毎日になりそうです。アヴィが車に慣れてくれれば
実家へ連れていけるのに、、、、
可愛そうなのでなるべくお昼には一度家に戻るようにしています。
何処へでも一緒に出掛けられるもなちゃんが羨ましいです。


No title
先代のみるくを迎えてすぐに、実父が亡くなりました。同じような状況でした。
しばらくは、ぼーっとしてましたが、初めての大型犬、それもかなり)やんちゃなみるくのお世話をしているうちに、立ち直れました。

アヴィちゃん、プードルみたいです(*^_^*)


No title
みるくままさんへ

親を亡くすと言うことは誰もが経験することで、私の場合十分に看病し、
覚悟もできていたので心穏やかに死を受け入れることができました。
ただ失った寂しさに慣れるには時間がかかりそうです。

アヴィは相変わらず元気に家の中を走り回っています。


プロフィール

avi09

Author:avi09
今は 天国にいる
ゴールデンレトリバーの
マロンを忘れられず
飼う気もないのに
ネットでGレトリバーの
ブリーダーをさがし
毎日のように
Gレトリバーを
ながめていました
見るだけじゃなく
触れてみたい!
抱きしめたい!
やっぱり飼いたい!
でも 10年後
抱きあげることが
できるだろうか
大型犬はやはり無理

2年半たって
Gレトリバーをあきらめ
いろんな犬種のH.Pを
見てたら
pappyroomさんで
毛の抜けにくい
コッカープーの存在を
知りました
そして 今
コッカプーのアヴィが
私の腕の中に、、、、、




 

最新記事
最新コメント
リンク
