2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
 
狂犬病の予防接種
003_convert_20110608072257.jpg


やっとアヴィも狂犬病の予防接種をしてきました

予約制の病院なので中に入ると注射の用意をした

先生が待っていました

アヴィを抱いて入ると ”そのまま”と言われ

立ち止まると頭をなでなでしながら ”ブスッ”

アヴィは声を出す間もなく、終わりました

”きょうは大人しくしててね”と言われても

いつも通りのアヴィ

テーブルの上のおもちゃの品定めをしているアヴィ



022_convert_20110608072217.jpg


バラの花壇の全体を写してみました

先日の暴風雨で花や枝を痛めほとんど切ってしまい

今は数種類の花しか咲いていません



003_convert_20110608071653.jpg


狭い狭いアスパラの畑です

これでも毎日10本ほど収穫できます

採りたてのアスパラを生のままフライパンで

さっと炒め、塩コショウして食べると美味しいです

揚げ油の用意がある時は素揚げに塩コショウが美味しいですよ
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
今度はアスパラですかぁ~!次は、何が出てくるのか、楽しみになってきました。
おいしそう~(*^_^*)
いちごも、今月中に狂犬病の予防接種に行きます。これで、一連の予防がすべて終わります。
病院大好きな子で、お注射されても泣かない、いい子です。


No title
みるくままさんへ

秋にはいろんな蜜柑の収穫予定です

うちのアヴィも病院が大好きなんですよ
車から降りると早く!早く!と言う感じで
中へ入りたがり、先生の姿を見たら
尻尾をちぎれんばかりにふり
うれションです
病院へ行くときはパンツをはいて行きます


No title
アヴィmamaさん宅のお庭は、お花だけじゃなくブルーベリー、コーヒー、アスパラ
それに蜜柑までも!\(◎o◎)/!
羨ましいです。
でも、マロンちゃんが元気だったころは、お庭も荒らされませんでしたか?

もなは、病院ではブルブルガタガタひどいですよ。
でも、注射や耳掃除も平気みたいです。
というか、緊張しすぎて固まってるだけなのですが・・・(>_<)




No title
はなもなさん こんにちは

もなちゃんは、きっと病院は怖い所というイメージが
強いんですね。

マロンがいたころ、その時は庭も今の5倍くらい広かったこともあり
ましたが、庭を荒らすこともなく、植木の間をうまく歩き、けもの道が
できていました。今もそうですが我が家の庭の土はもともと粘土質で
水はけが悪く、植物が根腐れで育ちが悪いので、岩や石を取り除き
山砂を20トン入れ混ぜ込みました。おかげで花木や果実などには
最高なんですが、草花には向かないので我が家の庭に草花は
ありません。だからマロンも好きなように庭を歩けたんですね。
りんごやみかんを自分で採って食べてましたよ 笑



No title
アヴィmamaさんのバラ園とてもステキですね。
ルナ父もバラが好きで、せまい庭に植えてあります。

アヴィmamaさんのバラはとてもきれいに咲いていて、
どうしてうちのは?っていう感じです!
手入れしっかりされていますね。


No title
ルナママさんこんにちは

そうですねえ、、、
梅雨の時期が明けるまでは
特に病気やかびなどの予防の殺菌剤の
散布が忙しいです
そして油断すると蝶々に卵を産み付けられ
葉っぱを食べられてしまったり
アブラムシがべったりと、、、
忙しいです
朝晩涼しい時間は庭いじりに時間をとられ
アヴィと遊ぶ時間もありません
アヴィはひとり家の中で大運動会です 笑


プロフィール

avi09

Author:avi09
今は 天国にいる
ゴールデンレトリバーの
マロンを忘れられず
飼う気もないのに
ネットでGレトリバーの
ブリーダーをさがし
毎日のように
Gレトリバーを
ながめていました
見るだけじゃなく
触れてみたい!
抱きしめたい!
やっぱり飼いたい!
でも 10年後
抱きあげることが
できるだろうか
大型犬はやはり無理

2年半たって
Gレトリバーをあきらめ
いろんな犬種のH.Pを
見てたら
pappyroomさんで
毛の抜けにくい
コッカープーの存在を
知りました
そして 今
コッカプーのアヴィが
私の腕の中に、、、、、




 

最新記事
最新コメント
リンク
