2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
 
ブルーベリーの実がいっぱい
011_convert_20110601105335.jpg


008_convert_20110601105425.jpg


去年の秋、苗木を買い植えたブルーベリーです

名前は忘れちゃいましたが大粒の実がなる品種です

去年は実家からもらった実でジャムを作りましたが

今年は我が家の実も使えそうです




013_convert_20110601105912.jpg


自家製のブルーベリージャムはとっても

美味しいです



005_convert_20110601105510.jpg


きょうのアヴィ

大好きな壊れないおもちゃで遊んでます
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
たくさんのバラに続き、今度はブルーベリー!
数年前私も植えたことあるのですが、いつの間にか土に戻ってました(笑)
バラも消毒が大変でしょう?実家の父がやっていたので!
最近は、植物からほとんど手を引きました(^_^;)


No title
みるくままさん こんにちは

バラも大変ですが、家を建て替える前は庭が広かったので
色んな果実を育てていました
甘柿
干し柿用の渋柿
りんご(ふじ、つがる)
無花果
温州ミカン2本
桃(白桃)
ソルダム
スモモ
以上(もっとあったような、、、)

今は庭が狭いので果実は
無花果
温州ミカン
デコポン
みかん(きよみ)
ポンカン
ブルーベリー2本
以上です

桃は最高!よだれが出るほど美味しかったあ、、、


No title
自家製のブルーベリージャムとっても美味しそう~v-410v-344
アヴィmamaさんは、おうちでいろんな物を育てているのですね☆
私も白桃大好きです。
食べたぁ~いe-266e-266
関係ないですが、ずっと前にプラムを1回だけ食べたことがあって、
それがすっごく美味しかったのを覚えています♪また食べたいなぁ

アヴィちゃんも可愛い。
もこもこで、写真からでも、すごく癒されます。


No title
ななさん こんばんは

欲張って色んな物育てています

マロンちゃんはいつもモコモコふわふわですね
これから暑くなるので次回のトリミングでは
すっきりさっぱり短くカットしようかと思ってます
まー、いくら切ってもすぐ伸びるからね!


No title
★わお!!!ブルーベリーだぁ~!!
そうなんですかぁ、、そうですよねぇ、、たいていのお宅が、
買って来て、そのまま植えられているんですよねぇ~、、

日差しが足りない??、、とかも考えてますが、、ブルーベリーの横で、ミニリンゴ、、が実っているんですよねぇ、、
ブラック・ベリーも沢山実っているし、、、

でも根っこが張ってないのは確かなので、今回は土改良を〃私なりに〃やってみました(汗)

・・・ジャム、、作りたいなぁ~・・・



No title
クロままさんへ

そばに植えてある植物に異常がなくて根が張らない
ということは
苗木を買った時点で元気な根がなかったんだと思います
うまくいけばこの時期元気になれるんじゃないかしら!

私もバラの苗木を買ってきて植えようとポットから出して驚き!
太目の根が数本短く切られ、細い根が全くなくて
結局枯れてしまったことがあります
以後ポットに植えたばかりの苗は買わず、
植えて数か月経ったような苗を買うようにしています

ジャムが作れるといいですねえ!



プロフィール

avi09

Author:avi09
今は 天国にいる
ゴールデンレトリバーの
マロンを忘れられず
飼う気もないのに
ネットでGレトリバーの
ブリーダーをさがし
毎日のように
Gレトリバーを
ながめていました
見るだけじゃなく
触れてみたい!
抱きしめたい!
やっぱり飼いたい!
でも 10年後
抱きあげることが
できるだろうか
大型犬はやはり無理

2年半たって
Gレトリバーをあきらめ
いろんな犬種のH.Pを
見てたら
pappyroomさんで
毛の抜けにくい
コッカープーの存在を
知りました
そして 今
コッカプーのアヴィが
私の腕の中に、、、、、




 

最新記事
最新コメント
リンク
