2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
 
アヴィはおねむです
004.jpg


いつもアヴィがケージに入るとドアを閉めるのに!
今、ドアが開いてます
開いてることに気が付かないアヴィ
気付いてるのに気付かないふりして
私を油断させようと思ってるのか

気づかないふりして10分ぐらい
いつの間にか出てました

眠くなったら自分でケージに入り
目が覚めてら出てくる

これが理想なんです
でも いつも眠くなると
何か言いたげにワンワン吠えまくり
ガブガブ私の手をかみ
あきらかに何か訴えてます
訳が分からず 
ケージに入れると
コテッと眠ってしまうんです

眠いときは静かに寝て欲しい!
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
私も、それ、理想ですよぉ~

マロンも、何か訴える時は、手や足をガブガブ噛みます。
アピールのしかたが間違ってるよね。

アヴィちゃんは、普段は、フリーですか?


No title
マロンちゃんもアヴィと同じ!
基本的に私が家にいて監視?してられる時はフリーです。
でも私が部屋を出るとき(洗濯物干しなど)
調理中(足元をちょろちょろして踏み潰しそう)
食事中(欲しがらないけど恨めしそうな顔を見るのがつらい)
出かけるとき、人間が寝るとき(眠そうなのでアヴィは9時就寝)
は、ケージに入ってもらいます。
でも、抱っこして入れると抱っこを嫌がるようになったので
ケージの前でおやつを見せて喜んで入ってもらいます。




No title
ゆずは基本サークルフリーでOKです。
勝手に入って、勝手に寝てます。
なぜか眠くなるとおじいちゃんやおばあちゃんにからんだり、吠えたりします。
私や夫に「ハウス」と言われると、素直に入って寝ちゃいます。
おじいちゃんおばあちゃんの命令には従う気持ちサラサラないみたいですね。
おしっこもほぼOKなのですが、昨日2回ほど人間用トイレの前に水たまりを作っていました。
朝リビングのカーペットとカーテンを洗濯したから、その匂いが嫌だったのかな~とかいろいろ想像はしますが、やっぱいり判りませんね。
もうすぐ1歳なので大人になりサークル近くのトイレは嫌なのかな?
去勢したほうがいいのかしら?などなど迷いは尽きません。
もっとも長年連れ添っている夫の気持ちも理解できなくなりますから、仕方ないですよね。


No title
うちも眠くなったら文句ありげにキュンキュン言います(笑。いつもではないんですけどね。。

人をかむことはないんですけどうちは自分の耳とか足とかに噛り付いて文句言ってるんでそれが始まったら抱っこして寝かしつけますv-9昼間は一人でお留守番なのでみんながいる夜は甘えたいのかなぁと思ってうちはべたべたに甘やかしちゃってますv-22

犬種的にコッカプーちゃんは元気でやんちゃだけど甘えたがり寂しがりちゃんなのかなぁって感じですよねv-238


No title
ゆずかーさん こんにちは

羨ましい!

アヴィはトイレも困った子です。
椅子の足元にうんちをしたり
一晩、おしっこを我慢できるのに
直径5センチくらいのおしっこを
フローリングに何度もしたり
わざとやってるとしか思えない
ことをします。
お利口な時もあるんですが!!
トイレシートよりトイレットペーパー
のほうが使う量が多いような
気がします。


No title
プーママさん こんにちは

考えてみると
忙しくて私の心に余裕がない時
アヴィを見つめたり話しかけたりできず
アヴィの不満が私を困らせているのかも
しれません。
たかがペット!
いえ 人間の子育てとまったく同じですね
犬はしゃべってくれないから解らない と
思ってたけど
人間の赤ちゃんだって泣くだけです
それでも母親は解るんですよね!
私もアヴィの母親になればいいんですね
そういえばコメント欄で私、アヴィmamaでした




No title
★こんにちは、、クロちゃんです。。
アヴィちゃん、、お転婆さんなんですね♪

クロも小さな頃は甘噛みがあったと思います。。
その時、その瞬間に『痛い!!!』って大大リアクション!!!(笑)
そして、遊びは即中断。。
これが効いたのかどうかは分かりませんが、
噛まれる事はありませんねぇ、、引っ張り遊びの時も、こちらがわざと歯が当たる所に手を持っていっても、瞬時に当たらない所を噛み直しています。。まれに当たったとしても、力加減をしてますね。クロが。
『痛い!』って言えば、ペロペロしてくれる事も・・

コッカプーは、賢いワンコですから、アヴィちゃんも分かっていると思います。。甘えてるんですね。。




No title
クロままさん こんにちは

さっそく コメントうれしいです
びしっとメリハリをつけたほうがいいんですね
アヴィと引っ張りっこすると おもちゃを咥えないで
手をかじるので ずらすとまた噛む の繰り返し
気を引こうとしてるのかも
やっぱり甘えてるんでしょうか!



No title
アヴィちゃん、甘え上手の賢い子ですね~。
ママさんの気を引くために、あの手この手・・・(^ム^)

もなは、常時フリーですが
眠くなったら勝手にサークルイン、私が出掛ける準備をすると
勝手にサークルインしてますよ。
扉を閉めるわけじゃないので、勝手に出てきますがね。(*^^)

アヴィちゃんのサークル内にトイレはないんですね。
お留守番中とか夜中とか、おちっこは大丈夫ですか?


No title
はなもなさん こんにちは

コメント気づかなくてごめんなさい!

アヴィは賢いんでしょうか??
そう言えば朝、お風呂の足拭きマットを持つと
干すところへ向かって先導し、夕方、取り込むと
お風呂へ向かって先導しますよ 笑

アヴィは我が家へきてからケージの中のトイレを
使ったのは数えるほどで、ケージの中ではしなくなりました
夜はもちろん、日中も10時間ぐらい外出してもOK
その代りケージの外はどこでもトイレ
これも困ったもんです


プロフィール

avi09

Author:avi09
今は 天国にいる
ゴールデンレトリバーの
マロンを忘れられず
飼う気もないのに
ネットでGレトリバーの
ブリーダーをさがし
毎日のように
Gレトリバーを
ながめていました
見るだけじゃなく
触れてみたい!
抱きしめたい!
やっぱり飼いたい!
でも 10年後
抱きあげることが
できるだろうか
大型犬はやはり無理

2年半たって
Gレトリバーをあきらめ
いろんな犬種のH.Pを
見てたら
pappyroomさんで
毛の抜けにくい
コッカープーの存在を
知りました
そして 今
コッカプーのアヴィが
私の腕の中に、、、、、




 

最新記事
最新コメント
リンク
