2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
 
東北関東大震災
この度大震災に遭われた皆様、お見舞い申し上げます。
茨城県日立の我が家も震度6強でしたが家の中のクロスが
破れたりコンクリートにヒビが入ったり、塀のブロックが
ずれたりしました。近所には多くの家で塀が崩れたり
しています。
地震の時私は車の運転中で車が上下、左右に大きく揺れ
何が起こったのか理解できず、車が故障して制御不能に
なったのかと思いパニックになってしまいました。
いつもは地震の時、運転中は揺れを感じないものですが
今回は特別でした。
今晩やっと電気が回復しましたが、いまだに水道、ガスが
止まったままです。飲み水をもらうため昨日は8時間並び、
食糧を買うため今日はスーパーで3時間並びました。
そしてトイレに流すための水を汲みに近くの川へ行き
毎日原始的な生活をしています。
アヴィもさぞかし怖い思いをしたことでしょう。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
アヴィママさん、このたびはさぞや怖い思いをされた事と思います。
まだまだ大変でしょうが、アヴィちゃんやご家族と頑張ってくださいね。
ま余震が続き怖い思いをされているとは思います。体が資本ですから、無理でしょうが良く眠って体力を温存してください。
新潟より一日も早い復興をお祈り申し上げます。


No title
ゆずかーさんこんにちは

お久しぶりです、ゆずちゃんは元気にしてますか?

ライフラインがすべて、本当に全て。
電話はもちろん携帯も3日間ダメになるって!!
経験してみないとこの不便さ、つらさは
わかりませんね。自分が被災して初めて
大変さがわかりました。でもこんなことで
嘆いては」いられません、もっともっと
つらく大変な思いをしてる被災者が
たくさんいますから。
いまだに水道、ガスが使えません、いつになるか
見通しがたたないので、これからも水の確保に
奔走しなければなりません。
早くお風呂に入りたいなー、11日から顔も
洗ってません。早く普通の生活がしたいなー。
ゆずかーさんも新潟中越地震では大変
でしたね。
電気がダメな時は暗いところでアヴィが床に
うんちやおしっこをしてもわからず、踏んでしまうので
夕方5時にはケージに入れ、人間も6時には
寝ていました。
今も余震がありアヴィは人間より先に気づいて
吠えます、敏感ですね!!



No title
アヴィmamaさん、大変な思いをされていたのですね。
お見舞い申し上げます。
アヴィちゃんがいて、心の支えにもなるかとは思いますが、水のない生活なんて、想像もできないくらい大変だと思います。被災された方々は、自分の身を守るのも精一杯でペットのワンちゃんたちと離れ離れになってしまった方も多いことでしょう。本当にお気の毒です…。
一日も早く復興されることを心からお祈りいたします。
アヴィmamaさんもお体に気をつけてくださいね!!


ガンバッ!
ニュース報道を見るにつけこのたびの大震災は未曾有のものであり、被害の甚大さを思い知らされています。
まさにその真っ只中で被災されたアヴィmama家の皆様、まだまだ平穏な日々を取り戻すのには時間がかかると思いますが、困難は必ず乗り越えられるものと考え頑張ってください。
直接のご支援の手立ては思い浮かばずコメント投稿の中からだけで恐縮ですが、軽井沢よりアヴィちゃんの兄妹犬・岳からも一刻も早い復興をお祈りしています。


No title
マロンmamaさんへ

有り難うございます
家にいられなくて避難所へ行ってる方も
いますが、まったく救援はなにもなく
自宅と避難所を行ったり来たりしてる方も
います。自宅にいられるだけでも幸せですね。
アヴィと一緒にいられますから!!




岳パパさんへ

岳ちゃん、パパさん、ありがとうございます
こうしてパソコンが使えるようになり
皆様からの応援のメッセージは
ないよりも心強いことです
今日は寒くなり北風が冷たい
でも夜の7時ごろになると
給水所の待ち時間が1時間ぐらいで
済むので今晩も頑張って
お水をもらってきます








No title
アヴィmamaさん、本当に無事でよかったです。
私は震度5までしかけいけんしたことありませんが、こわかったでしょうね!
お見舞い申し上げます。
以前に台風の時、半日停電を経験したことありますが、携帯の電池は切れ、情報は何もなくなり不安だったのを覚えています。
一日も早く元通りの生活に戻れますように!!!


No title
みるくママさんへ

有り難うございます
今日は雨が降りそうな天気なので
早めに飲料水の確保のため行く
予定です
被災して感じたこと、それはテレビ、電話
防災無線等すべてダメで何も情報が得られず
自分の置かれた状況が何もわからないことです
今まで色んなところで災害があったとき、テレビで
ニュース報道をみて被災状況がわかりましたが
今回は他県の様子も地元の様子も何もかも
わからず浦島太郎の気分です


No title
アヴィmamaさんご一家がご無事で何よりでした。
1日でも早くライフラインが復旧しいつもの日常が戻って来ると
良いですね。
体調管理に気をつけて、この危機を乗り切ってくださいね。


No title
はなもなさん こんばんは

今日1週間ぶりにお風呂に入りました!!

これで家の中のライフラインは復旧しましたが
高速道路、一般道路、JRなどが回復できず
茨城県はまるで陸の孤島です
その上ガソリンもなく、ただ家にあるもので
食いつないでいます。

命がありそして家が無事だったことは
幸いでした。
被災された皆さんも早く元の生活に戻れたら
いいですね。



No title
アヴィママさん
大変でしたね。
震度5の東京でもテレビはグラグラ、
左腕にルナを右手にテレビを押さえている状態でした。

ライフラインが通ってよかったですね。
ガソリン、こちらも大変でした。
食料もあっという間に、お水もなくなり、
のんびりしている私は大変でした。
今はいかがですか?
ようやく東京はガソリンの列がなくなりました。

ストレスの多い日々だと思いますが、
アヴィちゃん共々頑張ってくださいね。

私もようやくブログを訪問できるようになりました。


No title
ルナママさんへ

我が家は海岸から2.5キロで山の上にあります。近くの海岸は津波で
船はもちろん、民宿や住宅など多くの被害がでました。地震そのものでも屋根、瓦、塀などあちこちで被害が出ています。
日立はライフラインは復旧しましたが、電車がいまだに不通です。常磐線は東京から取手までで、取手より北は線路がずたずたで復旧の見通しがたたないそうです。娘は職場が水戸なので電車通勤はできず、車はガソリンが買えず水戸にホテルをとり、週末だけ家に戻る生活です。道路もあちこちで通行止めでまともに走れません。そしてガソリンがなかなか買えないこと、6時間も並ばないと買えないなんて異常です。
アヴィはいまだに余震に怯えています。のどを鳴らすような、くぐもった
声でなきます。いままで抱っこを嫌がってたのに地震のあとは抱っこを
嫌がらないようになり、いかに怖い思いをしたか想像できます。(地震の時ひとりだったんです)いまは家族にべったりです。






プロフィール

avi09

Author:avi09
今は 天国にいる
ゴールデンレトリバーの
マロンを忘れられず
飼う気もないのに
ネットでGレトリバーの
ブリーダーをさがし
毎日のように
Gレトリバーを
ながめていました
見るだけじゃなく
触れてみたい!
抱きしめたい!
やっぱり飼いたい!
でも 10年後
抱きあげることが
できるだろうか
大型犬はやはり無理

2年半たって
Gレトリバーをあきらめ
いろんな犬種のH.Pを
見てたら
pappyroomさんで
毛の抜けにくい
コッカープーの存在を
知りました
そして 今
コッカプーのアヴィが
私の腕の中に、、、、、




 

最新記事
最新コメント
リンク
