2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
 
狂暴になるアヴィ
007_convert_20110212112422.jpg


1歳を過ぎたころからでしょうか、”遊んでー”と おもちゃを
持ってくるようになりました。
引っ張りっこしようと手を出すと
咥えたまま ”グァウウウ”とうなり声を出します。
手を引っ込めるとまた、”引っ張って”と言わんばかりに
寄ってきます。
いくら可愛いアヴィでもあの声を聞いたら噛みつかれるんじゃないかと
恐ろしくなります。
おそるおそる引っ張ってると ”ぐぅるううう”と裏返ったような
甘えてるような嬉しそうな声を出します。
なーに! いったいこの声は!!
もー 訳が分かりません
でもこの恐ろしい唸り声は怒ってるんじゃないと家族は納得し
引っ張りっこの相手をし、うなり声と喜びの声を聞きながら
”ひょっとしたら気が変わって噛むかもしれない”と
びくびくしています


032_convert_20110212110611.jpg


最近 抱っこされるのが嫌いなアヴィが長女にだけ安心して
抱かれるようになりました
ソファでくつろいでいるとき膝の上でまったりするのはパパが1番
なぜか?
パパと長女は ”アヴィをケージに入れる”というアヴィに
嫌われることをしないからです
私が一番可愛いと思ってるのに?
寂しくなっちゃいます

 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
マロンも同じですよ~!!
遊んでほしい(おもちゃを投げてほしい)くせに、くわえて離さないし、怖~い唸り声をあげます。実際『遊ぼ~v-238』って言ってるみたいに私の腕を噛んできます。表現方法間違ってますよね??こちらも痛いからつい『わかったわかったv-356』って相手をするもんだから、それで良いんだと学習したのかも知れません。
難しい…。

抱っこされる相手も、マロンの中で順位付けしているらしく、思った相手ところへ行きたいと、キュンキュン鳴いて訴えます。マロンの場合はお散歩係の私が一番優位のようですよ(笑)。


No title
マロンmamaさんへ

アヴィだけじゃなかったんですね
アヴィパパは何もしないのに散歩だけはするので
いつもパパの動きが気になります
ごはんより何よりお散歩が一番なんですね


No title
アヴィちゃん、引っ張りっこ上手ですね。
ルナは下手なんですよ。
上手に引っ張りっこできないの。
アジの先生に引っ張りっこを教えてもらったけれど、どうも、、、
自分で振り回すのがお好きなようです。

そうそう、ルナも抱っこが苦手。
いっしょにべったりとくっついて寝ているのに、
抱っこは嫌いらしいですよ。
いろいろですね。


No title
ルナママさんへ

アヴィは抱っこされるより自分の好きなように
動き回りたいようです
抱っこすると ”おろしてー!”と言わんばかりに暴れ
落としそうになります



No title
1枚目のアヴィちゃんの目、真剣!(笑)
ひっぱりっこが大好きなんですね~(*^_^*)
うちの子は、おもちゃよりも食べ物です。野獣です。


No title
みるくままさんへ

ここあちゃんが野獣だなんて!
本当ですか?
物静かでおっとり、かわいい
お人形のようですよ

アヴィはじーっと見つめて
吠えたり、鳴いたりします
何か言いたそうなんだけど
なかなか分からないですねー



No title
うちの子も同じですv-22

遊んで~とロープを持ってきてひっぱりっこする時にグゥ~って言います(笑)絶対にかむことはないんで怖くはないですけど必死すぎてなんかかわいいですv-238アヴィちゃんみたいなかわいい子がそんな声出したらびっくりですよね。。

うちもケージに入れる時はみんなで誰が入れる?と罪になすりあいをしてます(笑)抱っこする時も自分が嫌な時は落ちるまで暴れまくるくせに2階にあがるときの抱っこは「御苦労」といわんばかりに上ってる途中で顔をなめてきたり、手伝っているのか前足を動かしたりして上機嫌なんですよv-7

うちの子は完璧な一人っ子気質です。。


No title
プーママさんこんにちは

プーちゃんとアヴィはそっくりですね

プーちゃんは元気にしてますか
また遊びにきてください
プーちゃんの様子が知りたいから!!


No title
もなもいっしょですぅ~。
声だけ聞いたら、どんだけ凶暴犬なんだろうと思われちゃうくらい
恐ろしい唸り声を上げながら
パペットと遊んでいますよ。
噛むことはないからこっちもいっしょに「ウ~ウ~」
もなの顔の近くで唸ってますよ。(^^♪

アヴィちゃん、ケージはダメなんですか?
もなは、夜、眠くなると自分から入って寝てますよ~。e-261


No title
はなもなさんへ

私が出かけるときは必ず、夜寝るとき
忙しくて目視できない時はケージに
入れます。抱いて入れてたら
呼んでも近くにくると警戒して逃げ腰だし
ソファでくっついてまったりしてても
ちょっと手を動かしただけでも
ピョーンと飛んで逃げます
何だか悲しくなりますよ!!
だから最近はおやつをケージに入れて
入ってもらいます
眠くて」だだをこねてるようなときでも
自分からケージに入ることは
ありませんね
眠いんだろうとケージに入れると
バタンキューなんですけど、、、、
自分でケージに入るなんて夢ですねー!


プロフィール

avi09

Author:avi09
今は 天国にいる
ゴールデンレトリバーの
マロンを忘れられず
飼う気もないのに
ネットでGレトリバーの
ブリーダーをさがし
毎日のように
Gレトリバーを
ながめていました
見るだけじゃなく
触れてみたい!
抱きしめたい!
やっぱり飼いたい!
でも 10年後
抱きあげることが
できるだろうか
大型犬はやはり無理

2年半たって
Gレトリバーをあきらめ
いろんな犬種のH.Pを
見てたら
pappyroomさんで
毛の抜けにくい
コッカープーの存在を
知りました
そして 今
コッカプーのアヴィが
私の腕の中に、、、、、




 

最新記事
最新コメント
リンク
