2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
 
雪が降ったよ!
016_convert_20110118103624.jpg


ゆうべ寝るときは降ってなかったのに
今朝起きたら ”やだー!雪が積もってるー!”が
私の第一声でした
我が家は高台にあり坂道、急カーブで雪が降ると
チェーンのない車は乗れません
5分も走ったらチェーンを外さなければならないし
年に1度ぐらいの雪のためにチェーンの用意も
ありません
こんな時はバスを利用することにしています

しかし明日は月曜日道路は溶けるでしょうが
家の北側にある4台分の縦列駐車場は溶けそうもないし
溶けても乾かないとアイスバーンになり動けなくなるので
家族総出で除雪し、お湯できれいに溶かしました
疲れました 


018_convert_20110118103808.jpg


ドアを開けてもアヴィは出ようとしません


019_convert_20110118103925.jpg


くんくん臭いを嗅いでいます


021_convert_20110118104105.jpg


お座りして不思議そうにいつもと違う庭を眺めています
1年前は雪の上を走り回ったのに
忘れてしまったのでしょうか


010_convert_20110118104157.jpg


ソファーの肘掛の上でぐっすり眠っています

 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
アヴィちゃん、大人ですね~!!
マロンなら間違いなくドアから脱出、そして暴走しますね(笑)。
怖くてそんなことできませんけど…e-263


No title
マロンmamaさんへ

いつもは開けると外へ出てしまうので
夏は全面網戸にしておきます
今回は雪に圧倒されたんでしょうか
一度雪に触れれば怖くないことに気づき
飛び出して行ったかも知れません


No title
アヴィちゃんも大人になったのね~。
v-341「犬は、喜び、庭駆け周り・・・」じゃないわね。
雪玉がついて、後のお手入れが面倒で
私は、もなを雪遊びに連れだせませんでした。
私も、年とったわ。(>_<)

今週末もまた寒波がやってくるそうだけど
また、積もったら雪遊びするか考えませう~。(*^_^*)


No title
はなもなさんへ

アヴィは遊び盛り!とてもアヴィの動きについていけないmamaです
早く私の体力に合わせてくれるようになってほしい
散歩してる老人を見てると犬も老犬なのか、あるいは老人に
合わせてるのか、一緒にゆったり歩いてるんですよね


プロフィール

avi09

Author:avi09
今は 天国にいる
ゴールデンレトリバーの
マロンを忘れられず
飼う気もないのに
ネットでGレトリバーの
ブリーダーをさがし
毎日のように
Gレトリバーを
ながめていました
見るだけじゃなく
触れてみたい!
抱きしめたい!
やっぱり飼いたい!
でも 10年後
抱きあげることが
できるだろうか
大型犬はやはり無理

2年半たって
Gレトリバーをあきらめ
いろんな犬種のH.Pを
見てたら
pappyroomさんで
毛の抜けにくい
コッカープーの存在を
知りました
そして 今
コッカプーのアヴィが
私の腕の中に、、、、、




 

最新記事
最新コメント
リンク
