2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
 
今度はスナップエンドウです
059_convert_20101212133656.jpg


トリミングのせいか、おデブなアヴィです
ただいまの体重7キロ、でも最近フードを
食べないんです。朝ごはん50グラムを夜まで
かかってやっと食べ終わる感じです。どこか
具合が悪いのか心配ですが、おやつはガツガツ
食べるし、元気いいので大丈夫だと思うのですが、、、
どうも2~3か月おきにこんな状況、きっと同じフード
に飽きてしまったよう。いろいろフードを変えてみましたが
食が進みません。きっとハンガーストライキをしたら
人間の食べ物をもらえると頑張ってるのかも


013_convert_20101212135251_20101213211209.jpg


最近 ”抱っこ” と言うと抱っこされてくれるように
なりました、ほんの数分。


030_convert_20101212133522.jpg


ガスファンヒーターの前でごろり、最近はケージから
出てる時間が多くなりました。


027_convert_20101212133318.jpg


ガーデンルームの鉢植え野菜、オクラも終わり
今度はスナップエンドウです。


028_convert_20101212134007.jpg


植木鉢の回りの黒いシートは猫よけシートです
アヴィが植木鉢の土をいたずらするので
敷いてみました。ちくちくするので側に寄らなくなりました

 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ゴハンを食べてくれないと心配ですね;;
でもアヴィママさんはアヴィちゃんに人間の食べ物を徹底してあげないように気配りなさってたのでは…?
それならアヴィちゃんも変な期待はしないと思いますけどね。どうしたんでしょうね?
マロンも夏の間はお残しばかりしていましたが、今はガツガツガツガツ全く犬のような(?)食べっぷりですよe-244
アヴィちゃん、何かを訴えてるのでしょうか?こんな時には言葉が話せるといいのに…。


No title
マロンmamaさん こんばんは

そうなんですよ、アヴィは人間の食べ物は
知らないはず!
今日は30グラム、それも一粒ずつ
不味そうに食べてました。
けっこう高いフードを買ってきたのに
なにが気に入らないのか!!
実はG.レトリバーのマロンが元気な頃
庭を歩いてる時足を引きずっていたので
”マロンどうしたの!足が痛いの?”って
声をかけたら、走って私のところへ
尻尾ふりふりやってきました。
どうも仮病らしく私の気を引こうとしたようです
驚きました、犬でもそんな事するのかと。
何度かそんなことがありましたが、心配になり
病院へ行きましたが異常はありませんでした。
ここ数か月私の両親の介護、看護で留守がちで
寂しい思いをさせてるので仮病なのかと思い
様子をみています。
やはりごはんをガツガツ食べる姿は安心しますね!


No title
アヴィちゃんe-266
超かわいいですe-420

そうゆうもこもこした、子犬のようなカット、大好きですe-343
ギュ~って抱きしめたくなりますよねっ

アヴィちゃんe-415マロンと同じくらいの重さです。
ゴハン食べないのは心配ですね。


No title
ななさん こんにちは

わたしは、くしゃくしゃで くりくりな感じが好きなんですが
トリミングに行くと、 ふわふわ、もこもこに」なっちゃうんです。
簡単に言うと毛玉さえできなければ洗って自然乾燥の状態が
好きなんです。とても無理なことですねー!


No title
スナップエンドウ、私も大好きで~す。
ガーデンルームでお花も実も楽しめて、一石二鳥ですね。

アヴィちゃん、食欲は出てきましたか?
元気があれば大丈夫でしょうが、お残しはちょっと心配ですね。
もなは、朝晩2回で合計で70グラムの量ですよ。
それでも、7.2キロあります。(コッカプー女子では重い方かな)


No title
ええー!もなちゃんは1日70グラムですか
少ないんですね!
今日ワクチン接種のため病院へ行き先生に食欲不振について
相談したところ、小型犬と違って多くの運動を必要とする犬種で
運動が足らないからではないかと言われ、納得。
実は昨日ドッグランで20分ほど遊んで来たら50グラムをペロリ、
もっと欲しいとおねだり!!つい、嬉しくて20グラムサービス。
これはまずいですねえ。
我が家はあまり散歩に行けず、運動量が少ないのでフードの量を
120グラムから100グラムに減らそうと思います。


No title
アヴィちゃんの食欲不振、心配ですね。
ルナはやせている割に、いままで食欲不振はなかったので、
アドバイスになるかどうかわからないですが。

コッカプーはお利口なので、やはり何かを訴えているかな。
アヴィmamaさんも毎日忙しいので、仕方がないと思います。
毎日できるなら10~15分くらい、1対1でも一切る遊ぶ時間を作ってあげるといいかも。
お散歩も時間ではなくて、ロングリードを使って、短時間思い切って走らせるという方法もありますよ。
ルナはその方法。ロングリードを使って、ボール投げを外の公園で15分くらいです。
これってこちらも疲れますが、よい運動になります。

フードはあまり変えないほうがいいかもです。
先住犬のとき、それで失敗した私です。
体重も減らないようなので、あまり神経質にはならないほうがいいですよ。
アヴィちゃん、元気ですから。




No title
ルナちゃんは運動量が多いから食欲もあり、太らないんですねえ!
人間と同じですね。
アヴィは運動量が少ないから食欲がないんでしょう。もうすぐ1歳3か月、成長期のような栄養も必要ないでしょうから、これからはあまり
神経質にならず運動を心がけるようにします。


プロフィール

avi09

Author:avi09
今は 天国にいる
ゴールデンレトリバーの
マロンを忘れられず
飼う気もないのに
ネットでGレトリバーの
ブリーダーをさがし
毎日のように
Gレトリバーを
ながめていました
見るだけじゃなく
触れてみたい!
抱きしめたい!
やっぱり飼いたい!
でも 10年後
抱きあげることが
できるだろうか
大型犬はやはり無理

2年半たって
Gレトリバーをあきらめ
いろんな犬種のH.Pを
見てたら
pappyroomさんで
毛の抜けにくい
コッカープーの存在を
知りました
そして 今
コッカプーのアヴィが
私の腕の中に、、、、、




 

最新記事
最新コメント
リンク
