2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
 
1歳になったアヴィ
138_convert_20100926091139.jpg


1歳になっても相変わらずおもちゃを壊してるアヴィ


137_convert_20100926090612.jpg


今日は大好きなトマトを食べてるつもりか綿を取り出しています


141_convert_20100925213117.jpg


とうとう中身を全部出してしまいました
暑いころ食欲がなく体重が前月より減ってしまいました。毎日残したり
全く食べなかったりフードがまずいのか、飽きたのか。今までは
ロイヤルカナンでしたがアイムスのチキン味に変えたら今までの
食欲不振が嘘のようにガツガツ食べるようになりました。今までで
最高の6.6キロになりました。ちなみに成犬用のチキン味です。
1歳になってもトイレがマスター出来ません。朝起きるまでケージの中の
トイレはきれいで外でしたいのか我慢しています。でも中のトイレでする
習慣もつけておかないと困るので中でおしっこをしてからケージから出します。
後は部屋にあるトイレでおしっこやうんちをすることは20%くらいで
ほとんどは部屋中がトイレの状態です。夜から朝まで我慢できるのに
なぜか日中は我慢することはなく10回以上おしっこをします。にぎやかだったのが
一瞬静かになった時おしっこやうんちをしています。うんちも1日5回位します。
部屋に出ている間いつも誰かのそばにくっついて”あそぼ”と言わんばかりに
手をがぶがぶ噛んだりぺろぺろなめたり、遊び疲れると興奮してくるのでケージに
入れるとすぐ眠ってしまいます。1日何度かこの繰り返しです。

144_convert_20100925214719.jpg

145_convert_20100925214947.jpg


ミニトマトが終わった後今度はオクラを植えました。きれいな花を楽しんで
その後オクラを美味しく食べています。水と液肥をやるだけでまったく手が
かかりません。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
アヴィちゃん、お誕生日おめでとうございますv-274
アヴィちゃんもまだイタズラ盛りみたいですねv-290マロンも同じですよ~。トイレもケージの中ではばっちりですが、部屋に放すと失敗ばかり…いつになったら覚えてくれるでしょうv-409マロンとアヴィちゃん、性格がよく似てるかも知れませんね!
夏の間の食欲不振、マロンも最近少しマシになったみたいです。カリカリ良い音を立てて食べていますよ。ただ、お散歩に行かなかった日は、ふてくされているのか、食べませんv-356困ったもんです。


No title
マロンmamaさんこんばんは

ありがとうございます
なかなか手がかかりますが人間の子育てと同じで手がかからなく
なったら寂しくなるかもしれませんね。(*^_^*)


No title
v-345アヴィちゃんv-345

e-266おめでと~e-266e-420e-415
アヴィちゃん、マロンと一緒ですぅ
まだまだやんちゃですよねe-343

ミニトマトやオクラ、すごいですね~


No title
   ななさん こんにちは

ありがとう!
我が家へきてから10か月、早いですねー。
ななさんはマロンちゃんのお世話、ブログなど頑張ってますね!


No title
1才のお誕生日おめでとうございますv-22

うちの子も1才になりましたがおもちゃをすぐ壊します。最近は100均のおもちゃを買ってあげるようになりました。どんなおもちゃでもすぐ壊すので・・・。

トイレはうちの子は「ツッツー」といったらおしっこ「ワンツー」っていったらうんちをするようにしましたv-16おしっこをしてるときに掛け声をしてあげてし終わったらご褒美をあげるというのを繰り返したらできるようになりました。ご褒美の威力はすごいですv-237言わなくても勝手にシーツでするんですがどこかにお出かけするときにシーツの上でツッツーといえばするので安心してお出かけができますよv-238


まずはどこでおしっこやうんちをしていても掛け声をしてあげて「ツッツー」=おしっこ、「ワンツー」=うんちを分からせてあげるといいかもしれないです。


長文すいませんv-12



No title
プーママさんこんにちは

プーちゃんお誕生日おめでとう!!
プーちゃんはお利口さんですねー。アヴィはトイレを理解してるんだけど
忙しくてかまってあげない時とか、まるで嫌がらせのようにフローリングでおしっこやうんちをするような気がします。自分のケージの中やソファなどは汚しません。私の目がアヴィに向いてる時は何も言わなくても部屋の大きいトイレにおしっこやうんちをしてその時はたくさんほめておやつをあげます。やればできるんだーと喜んでいるとトイレの上でグルグル回ってるので”おりこうだなー”と見ているとさっと降りて少し離れたところでやっています。もう!!わざとやってるとしか思えません。1日中こんな調子です。


プロフィール

avi09

Author:avi09
今は 天国にいる
ゴールデンレトリバーの
マロンを忘れられず
飼う気もないのに
ネットでGレトリバーの
ブリーダーをさがし
毎日のように
Gレトリバーを
ながめていました
見るだけじゃなく
触れてみたい!
抱きしめたい!
やっぱり飼いたい!
でも 10年後
抱きあげることが
できるだろうか
大型犬はやはり無理

2年半たって
Gレトリバーをあきらめ
いろんな犬種のH.Pを
見てたら
pappyroomさんで
毛の抜けにくい
コッカープーの存在を
知りました
そして 今
コッカプーのアヴィが
私の腕の中に、、、、、




 

最新記事
最新コメント
リンク
