2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
 
お父さんとお散歩
001_convert_20100731134549.jpg


朝5時 アヴィの寝起きの姿


007_convert_20100731142448.jpg


お父さんが ”アヴィ散歩に行くぞ ”と リードを持ってきたらこの始末 うれしょんです


005_convert_20100731142006.jpg


あれ!おかあさんは行かないの?
おかあさんは涼しいうちにお庭の手入れしてるから お父さんと行ってらっしゃあい


009_convert_20100731142643.jpg


”帰って来たよお ”と 走ってきます
1時間 5キロ位ぐいぐい引っ張りながら 歩いてきたそうです


012_convert_20100731142919.jpg


だいぶ汚れています


013_convert_20100731143108.jpg


お風呂に直行


016_convert_20100731143230.jpg


タオルで体を拭いてるつもり


017_convert_20100731143435.jpg


ごはんを食べて ソファで一休み

散歩は1週間に2回ぐらい 天気や飼い主の都合、アヴィの習慣とならないようにアヴィの期待を裏切るようにしています 散歩をした時はごはんの食べっぷりも良いようです 10か月の体重は先月と変わらず6.4キロでした もう成長が止まったのかな!

 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちはぁ~(*´∇`*)
家のブログに来てくださって有難うございました。
私も、まだまだみるくのことを思って涙することもあるけれど、ここあのおかげで元気になれました。

アヴィちゃん、お母さんのこと大好きなんですね~(*^ ^)v
ここあは、誰でも好きなので、私じゃなくてもいいような???(笑)
暑さに負けずに頑張りましょうね。
また、遊びに来ます\( ^∇^)/


No title
事後承諾ですみません^^;
勝手にリンクしちゃいました。


Re: No title
みるくままさんこんばんは!!いつもブログ楽しく読ませてもらっています。私は新米ブロガーで(半年ぐらい)自分のブログを更新するのでいっぱいいっぱい、最近やっと皆さんのブログにコメントを書けるようになったんですよ。みるくままさんのブログにリンクしてもらえるなんてうれしいです。これからもよろしく!!


No title
こんばんは、ゆずかーさんと申します。
アビィちゃんとってもきれいなワンちゃんですね。
写真を見る限り毛並みはゴールデンに負けていませんよ。
おちゃめなところもゴールデンに負けないみたいですね。
今年の5月にスタンダードラブラドールの「ゆず」を12歳で天国へ送り出しました。
「ゆず」が11歳になった時に獣医さんに「いつお別れの日がきてもいいように、心の準備だけはしておいてくださいね」と言われていました。
ラブラドールの「ゆず」の事を思い出すと今でも涙が止まりませんが、獣医さん言葉のおかげで、「ゆず」の死を冷静に受け止めることができました。
ラブラドールの「ゆず」が、我が家にとってかけがえの無い、大切な存在だったから、「ゆず」のいない生活がさびしくて、7月10日にコッカプーの「ゆず」を家族として迎えました。
そして、小さな「ゆず」をどうやって躾ければ良いのか迷いと戦いの日々?を送っています。
子犬がこんなに激しい生き物だと言う事を忘れていました。
きっと天国でラブラドールの「ゆず」が「かーちゃん。がんばれっ!」て、笑ってるだろうと思います。




No title
ゆずかーさんこんばんわ
私も久しぶりの子犬にてこずっています。まだうんちやおしっこも完璧ではないし毎日がぶがぶ噛まれています。トイレは出来ないんじゃなくアヴィの気分でとてもお利口なひもあれば床掃除ばかりの日もあります。腕を噛むときは何か欲しいときが多いような気がします。
私はGレトリバーのマロンが子宮蓄膿症で出血多量で緊急手術をしたときダメかもしれないと言われながらも一時回復したものの、最終的には呼吸困難が10日ほど続き、苦しくて横になることも出来ずお座りしたままでした。あまりにもつらく、よそのわんちゃんを見るとマロンを思い出して涙が止まらなくなってしまい、外に出るのも控えるようになってしまいました。近所のかたにマロンが死んじゃったことを話せるようになるのに1年以上かかりました。きっと私心を病んでいたのかも!もっとああすればよかった、こうすればよかった、と後悔するばかりで毎日泣いてばかり、今も書きながら涙が止まりません。でも今はマロンの話をすることもできるし、近所のかたとわんこの話をできるようになりました、今はアヴィの世話に追われ少しマロンを忘れることがあり、これで良かったのだと思っています。めそめそしちゃってごめんなさい、これからもよろしく。


No title
アヴィmama さん
悲しいこと思い出させてごめんなさい。
マロンちゃんもきっと天国で、mamaが元気になってくれてよかった!アヴィありがとう!て言ってると私は思いますよ(^O^)。


プロフィール

avi09

Author:avi09
今は 天国にいる
ゴールデンレトリバーの
マロンを忘れられず
飼う気もないのに
ネットでGレトリバーの
ブリーダーをさがし
毎日のように
Gレトリバーを
ながめていました
見るだけじゃなく
触れてみたい!
抱きしめたい!
やっぱり飼いたい!
でも 10年後
抱きあげることが
できるだろうか
大型犬はやはり無理

2年半たって
Gレトリバーをあきらめ
いろんな犬種のH.Pを
見てたら
pappyroomさんで
毛の抜けにくい
コッカープーの存在を
知りました
そして 今
コッカプーのアヴィが
私の腕の中に、、、、、




 

最新記事
最新コメント
リンク
