2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
 
新しいおもちゃ
暑いからと欲しがるままに氷をあげてたらアヴィのお腹が キューギュルギュル と大合唱。
今は1日3個に減らしお腹も落ち着いてきました。
それにしてもこの暑さ、アヴィの食欲は? フードをあげてもちらっと見て食べようとしません。
しょうがないのでしばらくそのままに!一粒ずつポリポリ 1日100グラムぐらいしか食べません。
それでも相変わらず元気いっぱい走り回っています。





アヴィの遊び相手は疲れます、そこで新しいおもちゃの登場。
ボールの中に電池が入っていてスイッチを入れると不規則な動きで転がります。
早いのでなかなか捕まえられずアヴィは必死で追いかけますが、捕まえたらぎゅっと抑えてないとすぐ逃げられてしまいます。
すごい運動量なので5分ぐらいで終わり、私は見てるだけなので楽してます。



ガーデンルームで育ててるミニトマトが色づいてきました。
甘い品種で美味しいんだけど皮が硬くてあまり人気がありません、もっぱら観賞用になってます。

 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
そのおもちゃ、いいですね~v-344ワンコは動く物、大好きですもんねv-286
アヴィちゃん、氷いっぱい食べ過ぎたのかな?お腹お大事にね!!
マロンもよくドライフード食べ残してます。やっぱり暑いからなのか、はたまた手作りゴハンが出てくるのを待ってるのか…。単なるわがままだと困るので、今しばらくは手作りゴハン禁止、と娘に言っています。根くらべです。
ガーデンで採れたミニトマト、アヴィちゃん食べませんか?マロンはトマトも好きですよ!


No title
アヴィにはフードだけ、部屋のトイレでオシッコやウンチが出来た時、こっちの都合でケージに入れた時はジャーキーを小さく切ったのをあげるだけです。昔マルチーズを飼ってた時マロンちゃんのように人間の食べ物をあげたらフードを食べなくなってしまったのでアヴィには人間の食べるものは何もあげません。だから食事の時もまったく欲しがりません。トマトがなっててもいちごがぶら下がってても取ろうとしません。ときどき果物とかあげたいなーと心が揺れますが人間の食べ物を理解してないんだからと自分を納得させています。毎日暑くて犬だって食欲もなくなりますよね!私も暑さには弱いので毎日エアコンはつけっぱなしです。アヴィがいないときは30度を超えたらスイッチ オンでしたが今は27度を超えたらドライでスイッチ オンです。私もラッキー!!


プロフィール

avi09

Author:avi09
今は 天国にいる
ゴールデンレトリバーの
マロンを忘れられず
飼う気もないのに
ネットでGレトリバーの
ブリーダーをさがし
毎日のように
Gレトリバーを
ながめていました
見るだけじゃなく
触れてみたい!
抱きしめたい!
やっぱり飼いたい!
でも 10年後
抱きあげることが
できるだろうか
大型犬はやはり無理

2年半たって
Gレトリバーをあきらめ
いろんな犬種のH.Pを
見てたら
pappyroomさんで
毛の抜けにくい
コッカープーの存在を
知りました
そして 今
コッカプーのアヴィが
私の腕の中に、、、、、




 

最新記事
最新コメント
リンク
