2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
 
9ヶ月になりました



アヴィも9ヶ月、体重は6.4キロ。フードの量は足りてるのか、私をじっとみつめて何か訴えるように吠えるのは何が言いたいのか解らないことがいっぱいです。このごろはわかってもらえないせいか本気でがぶりと噛んだり、皮をつまむようにちょい噛みしたり、引っかいたり、やりたい放題。大きな声で叱ると負けずに大きな声で吠えます。これはまずい、冷静に静かに注意。言うことをきかないときはケージに入ってもらいます。でも可哀相ですぐに出しちゃうんですよねえ!


最近はとても暑いのでエアコンはつけっぱなし、それでも暑いときアヴィが欲しがるものは?そう氷です。一度あげたら味をしめ、私が冷たいものが欲しいと思ったときアヴィにも一つあげます。フードより嬉しそうです。



毎日夜になると困ったことが。それはガラスに映った自分の姿を理解できず ’あんただれよお’と言わんばかりにひとしきり吠えまくってます。いつになったら理解するのやら!
 
Secret
(非公開コメント受付中)

同じです。
アヴィちゃんも相当ママを困らせてるみたいですねe-263マロンも同じです。この時期、っていうかこの月齢?反抗期みたいなもんなのでしょうかね?うちも噛む、吠える、いたずらする、で困ってます。
今日トリミングサロンの店長さんに愚痴っていたら、「一日15分、マズルコントロールしてください」ってアドバイスされましたが…うまくいくのかなぁ…。


マロンmamaさんへ
マロンちゃんもアヴィと同じと聞いてホッ!
ところでマズルコントロールとは?私はあまりかじる時は口を開けないよう手で押さえて叱りますが手を離すとまたかじります。良い方法があったら教えてください


No title
マズルコントロールっていうのは…そうですね、おひざに抱っこした状態でそうやって口が開かないように手でマズル(鼻と口)を軽くつかんで、上下左右に動かしてあげるんです。反抗しないでご主人様のされるがままにおとなしくなればいいみたいです。でもマロンもなかなかうまくはいかなくて、手を放した途端に”ガブリ”ですv-356毎日15分ずつぐらいするといいんですって。しつけの本によって、マズルコントロールも賛否両論で、何が良くて何が悪いのか、難しいんですけどね。一緒にがんばりましょ~ねv-238


No title
マズルコントロールは犬の自由を奪うことなんですねえ、うちのアヴィには無理かなあー。なんせ自由を奪われる ”抱っこ”が大嫌いなんです。抱っこしたら私を蹴飛ばし飛び降りちゃうんです。特に外へ出たら抱っこは禁物、歩くの大好きなんです。


プロフィール

avi09

Author:avi09
今は 天国にいる
ゴールデンレトリバーの
マロンを忘れられず
飼う気もないのに
ネットでGレトリバーの
ブリーダーをさがし
毎日のように
Gレトリバーを
ながめていました
見るだけじゃなく
触れてみたい!
抱きしめたい!
やっぱり飼いたい!
でも 10年後
抱きあげることが
できるだろうか
大型犬はやはり無理

2年半たって
Gレトリバーをあきらめ
いろんな犬種のH.Pを
見てたら
pappyroomさんで
毛の抜けにくい
コッカープーの存在を
知りました
そして 今
コッカプーのアヴィが
私の腕の中に、、、、、




 

最新記事
最新コメント
リンク
