2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
 
水飲みはターイヘン



今までは給水器の飲み口がケージの中と外の2ヶ所あったけど外の飲み口の水の出が悪くなり、怒りながら飲んでたので新しいのを買ってきました。今度のは中だけの給水器、こんな飲み方をするようになっちゃいました。

きっと中へ入ったらケージのドアを閉められちゃうと思ったのかも!


もう少しで抜糸、そのあとトリミング、狂犬病の注射、フィラリアの予防薬、蚤 ダニの薬 と 5月は忙しい。すべて終わったらドッグランに行けまーす。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
怒りますよね??うちの子も思い通りにならないと怒るんですv-12
最近は寝くじょがひどくて眠くなると「ハワハワワ~ン」、「うう~」って文句たらたら言うようになって・・・。まだまだ赤ちゃん気分から抜けきれないみたいです。

そういえばトリミングってどんな風にしますか?今度うちも初トリミングなんですけどすっごく迷ってるんです。
ぜひ教えてくださいv-22


No title
うちのアヴィは散歩に行って他の人や犬に会っても吠えないし反対に大喜びで、チャイムの音やお客さんがきても吠えないしとてもいい子なんだけど、やたらお話が多いんですよ。まるで何か話してるようなイントネーションなんです。きっとプーちゃんも同じじゃないですか。
アヴィはトリミングに行くたび「どんなふうにカットしますか」と聞かれるので細かくあれこれ注文します。
  眉毛を邪魔にならない程度にカット
  目の下の毛をカット
  足は滑らないようカット
  爪のカット
今回はこれだけの予定です。前に短く切り過ぎ、やはりもしゃもしゃのほうがかわいいと思い伸ばしてるんです。
あと、耳だれで耳の中が臭くなるので治療をしてもらいます。

この程度のカットはトリミング料金はかからずシャンプー料金しかかかりません(3150円)
耳の治療は(1050円)です



はじめまして~。
はじめまして、3才のコッカプーもなかの飼い主のはなもなです。
アヴィちゃん、可愛いですね~。
コッカプーは、毛が伸びるのが早くて、大変だけどいろいろなスタイルが
楽しめて良いですよね~。
私も、コッカプーの前は、Gレトリバーを飼っていました。
勝手に親近感を抱いてる私です。
よろしかったら、「もなかのワンワン日記」にも遊びに来て下さいね。


プロフィール

avi09

Author:avi09
今は 天国にいる
ゴールデンレトリバーの
マロンを忘れられず
飼う気もないのに
ネットでGレトリバーの
ブリーダーをさがし
毎日のように
Gレトリバーを
ながめていました
見るだけじゃなく
触れてみたい!
抱きしめたい!
やっぱり飼いたい!
でも 10年後
抱きあげることが
できるだろうか
大型犬はやはり無理

2年半たって
Gレトリバーをあきらめ
いろんな犬種のH.Pを
見てたら
pappyroomさんで
毛の抜けにくい
コッカープーの存在を
知りました
そして 今
コッカプーのアヴィが
私の腕の中に、、、、、




 

最新記事
最新コメント
リンク
