2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
 
退院したよ





お昼頃アヴィを迎えに行きました。

手術の内容や薬の説明を受け、

アヴィは痛み止めの注射をしてるので元気に動いてしまい

傷が開いてしまうと大変なので安静にさせるよう注意を受ける。

傷を舐めたり引っかいたり出来ないようガーゼで

つくった腹帯を付け、腹帯を外せないようTシャツを

着せてくれました。

歩くのは平気なようですが声はいつもの元気が無く、

お腹に力が入らないのか弱々しい声です。

痛み止めや化膿止めの薬を2日分もらい、

来週の火曜日診察です。

フードは今ロイヤルカナンのジュニアケアを

食べています。これは成長期に食べるフードですが

避妊、去勢をするとホルモンのバランスが崩れて

太りやすいので、次回買うフードから

避妊、去勢したわんちゃん用のフードに変えるよう

注意を受けました。

アヴィは自分に何が起こったのかわからないでしょう、

何故お腹が痛いのかとっても不安感でいっぱいだと思います。

ごめんね!!少しの間がまんしてね!!

先生が笑いながら言ってたよ、

いつもちぎれんばかりに尻尾を振ってくれるのに、

術後、少ししか振ってくれないよ。


麻酔で眠ってたのに誰が手術したのかわかるのかなー。

ちなみに先生以外看護師さんなどにはいっぱい尻尾を振ります。

7か月現在、アヴィの体重は5.8キロです。

 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
アヴィちゃん、手術お疲れ様でした~。頑張ったね!!
傷が塞がるまでおとなしくしててねv-345
マロンはもうすぐ7kgに突入しそうです。太り過ぎないように気をつけなきゃですv-356


No title
退院した日はさすがにケージの中でほとんど動かずつらそうでしたが、3日目の今日は手術前と同じ元気さです。退院の時に退院食の缶詰めをもらいフードに混ぜてあげるんですが、これがとてつもなく美味しそうで(人間にとっても)今まで見たこともないスピードでたいらげるんです。缶詰めがなくなったらフード食べなくなるんじゃないかと心配しちゃいます。


プロフィール

avi09

Author:avi09
今は 天国にいる
ゴールデンレトリバーの
マロンを忘れられず
飼う気もないのに
ネットでGレトリバーの
ブリーダーをさがし
毎日のように
Gレトリバーを
ながめていました
見るだけじゃなく
触れてみたい!
抱きしめたい!
やっぱり飼いたい!
でも 10年後
抱きあげることが
できるだろうか
大型犬はやはり無理

2年半たって
Gレトリバーをあきらめ
いろんな犬種のH.Pを
見てたら
pappyroomさんで
毛の抜けにくい
コッカープーの存在を
知りました
そして 今
コッカプーのアヴィが
私の腕の中に、、、、、




 

最新記事
最新コメント
リンク
