2017/03
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
 
お久しぶりでーす
017.jpg



寒い間、次女はこたつでパソコンをしていますが

ちょっと離れ、戻ってきたらアヴィがパソコンの画面を

ジーっと見てたそうです

テレビの画面を見ることもないのに

何か違うのでしょうか



023.jpg



そして次女がパソコンをやってる間



025.jpg



たれぱんだの上で寝てるそうです


029.jpg



トイレを見つめています

何故か私が気付くまで待っています

知らん顔してると

”私今からおしっこするよ”っと、言いたげに

フゥーンとかワンとか声を出します

そして終わったら”おりこうだね!!”と

ご褒美に大好きな氷を1個あげます

これはオシッコをトイレでさせるために考えたこと!

アヴィはこれを解っていておしっこをする時は

私に必ず教えるんです

黙ってやればいいのに、、、、

氷をやるのを忘れてると催促されます


033.jpg



これはラップの芯

太巻きのラップで新の重さは300gほど

ストレスが溜まるとフローリングの上で

ガタン、ゴトン振り回し放り投げます

すぐ疲れて終わり

咥えてるけど中をのぞいてるのかな!!
 
おデブになったアヴィ
015_convert_20130131095856.jpg


1年前と比べてアヴィの体重は1キロ増えて、8キロになってしまいました。

人間で換算したら7~8キロ増えたということでしょうか。

これは太りすぎですね!

どうりで以前はらくらくジャンプしてたソファの肘掛の部分(高さ65センチ)に

上がれません。ジャンプの恰好はするけど床から足が全く離れない!!

よいしょ!よいしょ!何度もチャレンジ

あきらめて足元の低いほうからジャンプ

そして1日中うとうと、ごろごろ



002_convert_20130131095616.jpg



気持ち良さそうです

私がソファに座ると狭いところに細長ーくなって寝るか

私の上に乗っかって寝ています、重っい!!



005_convert_20130131095706.jpg


遊んでえ!と、ひもを持ってきても2~3回投げるともう終わり


012_convert_20130131095819.jpg



ソファの上で遊んでいます

以前は落としたらすぐ拾ってきたのに、今は落としたら終わり



010_convert_20130131095753.jpg



私がソファにいなくなると、娘のところでネムネム

これはどう見ても運動不足ですね、私もです!

暖房費節約のためダイニングキッチンだけ閉めっ切ってるので

歩くスペースが狭いんです

暖かくなれば広いスペースをぐるぐる歩き回れるので

いい運動になるんですが、、、

外へ散歩に行くしかないですね





 
おめでとう!!
あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします



ガシガシ  やりすぎて毛玉がいっぱい

年末トリミングに行き、耳の長さも毛も短く、、、

口の周りの赤いブツブツもなくなったので

マズルの毛も伸ばすことにしました



022_convert_20130102165430.jpg



そして今日は久しぶりにお散歩に出かけました



028_convert_20130102170019.jpg



お耳が小さくなったら幼く見えます



035_convert_20130102170048.jpg



すっごく楽しそうです
 
アレルギー検査の結果
032_convert_20121112091004.jpg



検査の結果、アヴィにはたくさんのアレルゲンが

あることがわかりました

草、雑草、樹木、真菌/カビ、ハウスダスト、食物、昆虫、などでした

我が家は私と娘2人がアレルギー(ハウスダスト、花粉、草他)なので

朝起きるとすぐモップがけをし家じゅう24時間換気をしています

なので、アヴィの為には食べるものです

あまりにもアレルゲンが多すぎてラボお奨めのドライフードはこれ一つだけ

今までダック&タピオカとかサーモン&ポテトを食べてましたが

全てがアレルゲンでした

早く検査をすべきでした

1年間アヴィには可哀そうなことをしました

このフードで良くなるかどうかはまだわかりませんが

これしか食べるものがないので、しばらくは今までどおり薬も併用し

様子を見ていこうと思います

野菜や果物もフードの効果を見るため禁止です

ストレス解消に散歩に行こうと思っても草や雑草が、、、、








046_convert_20121112091751.jpg



この車は先代犬ゴールデンレトリバーのマロンのために

買った車でした

トランクルームが高くて、広いこの車でも

マロンは天井に頭がすれすれで

動き回ると鼻や口が窓ガラスをこするので

お掃除が大変でした



047_convert_20121112091903.jpg



でもアヴィが乗るとこんなに広々




048_convert_20121112091818.jpg



そう言えばアヴィはここに乗るのは初めてでした




そして今日はこの車とお別れです

12年半乗り、たびたびJAFを呼ぶことがあり

買い替えることになりました

物にあまり執着心がなく皆が驚くほど、あきれるほど

処分しちゃう私ですが

建て替えのため目の前で家が壊される時も

平気な私ですが

なのにたかが車ごときでこんなにつらい、寂しい気持ち

自分でも驚きです

2年以上廃車を伸ばしてきましたが

やっと買い替えの決心がつきました

営業マンが乗っていく愛車の後姿を

涙をこぼしながらアヴィと見送りました



034_convert_20121112091042.jpg



アヴィ!がんばろうね
 
新しいベッド
039_convert_20121104102643.jpg



ドーム型のベッドを買いました

真冬の寒い時、暖かく寝られるように、、、、

でも、アヴィは入るかな?

やはり入口が狭いので悩んでるようです

アヴィ、お母さんにちょうだい!!

と、言ったら



048_convert_20121104102247.jpg



あら  入っちゃった

よかったー

時々、入る練習しましょうね


023_convert_20121104101936.jpg



新しいおもちゃ

子供用、綿入りのサッカーボール

破いて綿を出すのかと思いきや



026_convert_20121104102045.jpg



ベッドで一緒におねんねです

最近は色んな物をかじることもなく

家の中で走り回ることもなく

静かなもんです

引っ張りっこもすぐ止めちゃうし

3歳になったらこんなもんでしょうか




055_convert_20121104102321.jpg




抱っこはしたものの、重いので

私の足に掛けてもらいました

姿勢が良いですねえ

最近は寝てばかりなのに、食欲旺盛で

太り気味です



アレルギーの薬を飲み

療法食を食べてても

痒みが止まらないので

アレルギーの検査をしてもらいました

どんな結果が出るのか心配です


 
プロフィール

avi09

Author:avi09
今は 天国にいる
ゴールデンレトリバーの
マロンを忘れられず
飼う気もないのに
ネットでGレトリバーの
ブリーダーをさがし
毎日のように
Gレトリバーを
ながめていました
見るだけじゃなく
触れてみたい!
抱きしめたい!
やっぱり飼いたい!
でも 10年後
抱きあげることが
できるだろうか
大型犬はやはり無理

2年半たって
Gレトリバーをあきらめ
いろんな犬種のH.Pを
見てたら
pappyroomさんで
毛の抜けにくい
コッカープーの存在を
知りました
そして 今
コッカプーのアヴィが
私の腕の中に、、、、、




 

最新記事
最新コメント
リンク
