2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
 
アレルギー検査の結果
032_convert_20121112091004.jpg



検査の結果、アヴィにはたくさんのアレルゲンが

あることがわかりました

草、雑草、樹木、真菌/カビ、ハウスダスト、食物、昆虫、などでした

我が家は私と娘2人がアレルギー(ハウスダスト、花粉、草他)なので

朝起きるとすぐモップがけをし家じゅう24時間換気をしています

なので、アヴィの為には食べるものです

あまりにもアレルゲンが多すぎてラボお奨めのドライフードはこれ一つだけ

今までダック&タピオカとかサーモン&ポテトを食べてましたが

全てがアレルゲンでした

早く検査をすべきでした

1年間アヴィには可哀そうなことをしました

このフードで良くなるかどうかはまだわかりませんが

これしか食べるものがないので、しばらくは今までどおり薬も併用し

様子を見ていこうと思います

野菜や果物もフードの効果を見るため禁止です

ストレス解消に散歩に行こうと思っても草や雑草が、、、、








046_convert_20121112091751.jpg



この車は先代犬ゴールデンレトリバーのマロンのために

買った車でした

トランクルームが高くて、広いこの車でも

マロンは天井に頭がすれすれで

動き回ると鼻や口が窓ガラスをこするので

お掃除が大変でした



047_convert_20121112091903.jpg



でもアヴィが乗るとこんなに広々




048_convert_20121112091818.jpg



そう言えばアヴィはここに乗るのは初めてでした




そして今日はこの車とお別れです

12年半乗り、たびたびJAFを呼ぶことがあり

買い替えることになりました

物にあまり執着心がなく皆が驚くほど、あきれるほど

処分しちゃう私ですが

建て替えのため目の前で家が壊される時も

平気な私ですが

なのにたかが車ごときでこんなにつらい、寂しい気持ち

自分でも驚きです

2年以上廃車を伸ばしてきましたが

やっと買い替えの決心がつきました

営業マンが乗っていく愛車の後姿を

涙をこぼしながらアヴィと見送りました



034_convert_20121112091042.jpg



アヴィ!がんばろうね
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
アヴィちゃん、検査したんですね。
これで、カイカイが治まると良いですね。
もなもこの検査で強陽性はなかったものの、陰性は55だけでした。
毎日あげてたフードやおやつがアレルゲンだったのを知った時は私もショックでしたね。

思い出いっぱいの車とのお別れの気持ちよくわかります。
私も、先代犬のゴールデンのハウスや折りたたみケージを人に譲った時は
込み上げるものがありました。
12年間の楽しかった思い出が走馬灯のように浮かびましたね。


No title
はなもなさんへ

やはり検査すべきでした
アレルギーの療法食だったので大丈夫と
思ってましたが、アヴィにはアレルゲンでした
今度はアレルゲンは全く含まれてないので
期待しています
アヴィが小型犬でよかった、大型犬だったら
フード代が大変、笑

先代犬との思いでだった車、こればっかりは
手放さないわけにはいきませんが、
リード、首輪、食器、サークルなど、未だに
手放すことが出来ないんですよ




No title
さびしい気持ち、わかる気がします。
長く乗れば乗るほど、愛着わきますもんね~。
ましてや、マロンちゃんとの思い出がぎっしり詰まった車ですもんね。

アヴィちゃん、カイカイの原因がわかってよかったですね。
これで痒いのが治まるといいですね。
それにしても…アレルゲンっていっぱいあるもんなんですね~!!
気づいてないだけでマロンもあるのかも。。。


No title
アヴィちゃん、原因がわかってよかったですね。
わたしもアレルギーがあるので、つらさがわかります。
がんばってね、アヴィちゃん!

2年前我が家でも11年乗った車を買い換えました。
先住犬とレイルナの幼いころの思い出、長男の送り迎えなど
大活躍でしたので、とても寂しかった記憶があります。
また、新しい車で新しい思い出を作ってくださいね。


No title
マロンmamaさんへ

一時はエンジンを交換して乗り続けようかと
思ってました、でも皆に反対されて、、、、

アヴィがガシガシかいててもアレルギーだとは
気が付きませんでした、毛がいっぱいで皮膚が見えず、、、
トリミングで先生に指摘され、その後は皮膚がよく見えるよう
プードルカットにしてるんですよ。
アヴィもフードだけで我慢してるのできっと良くなるだろうと
期待しています。


No title
ルナママさんへ

犬のアレルギーも人間と同じですね。
鼻水、くしゃみ、目のかゆみ、そして皮膚のかゆみ。
私も1年中アレルギー薬のアレグラを飲んでいます。

新しい車は以前の車高の低いスポーツタイプと違って、
車高の高いSUV車のせいか車酔いしてます 
私は自分で運転しないと酔うんですが、
自分で運転して酔うなんて、、、
せっかくアヴィも酔わなくなったのに、、、、心配です  笑



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人の承認後に表示されます
プロフィール

avi09

Author:avi09
今は 天国にいる
ゴールデンレトリバーの
マロンを忘れられず
飼う気もないのに
ネットでGレトリバーの
ブリーダーをさがし
毎日のように
Gレトリバーを
ながめていました
見るだけじゃなく
触れてみたい!
抱きしめたい!
やっぱり飼いたい!
でも 10年後
抱きあげることが
できるだろうか
大型犬はやはり無理

2年半たって
Gレトリバーをあきらめ
いろんな犬種のH.Pを
見てたら
pappyroomさんで
毛の抜けにくい
コッカープーの存在を
知りました
そして 今
コッカプーのアヴィが
私の腕の中に、、、、、




 

最新記事
最新コメント
リンク
